ハヂメちゃんの独り言。
植村肇
US Director
ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。
-
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
-
-
TIRE MANIACS....
2013.05.02
天気最高!気分はバリ良し!!
只今、春の晴天を楽しんでいる私UEMURAが、US SANGENJAYAより
まずは、待望の再入荷情報をお届けいたします。
初リリース時より、常に人気上位に食い込んでいて
入荷する度にSOLD OUTしてしまっていた
US NAVAL COTTON WATCH CAPが再入荷致しました。
シンプルなアイテムの割には意外と手間がかかっているこちらのWATCH CAP。
まずは、アメリカはNY HAT社に別注をかけてベースのコットンニットキャップを製作。
そして、アスが完全復刻したNAVAL TAGをタタキ付け
更に独自のウォッシュ&タンブラー加工を施して
やっと店出しにこぎつけます!
ねっ、意外と手間がかかっているでしょ。
なので、手に入れたその日から既に風合いが出ているので
誰でも良い感じに被る事が可能になっておりますよ。
さ~、そしてここからは
US SANGENJAYA限定商品にして、本日のUS VINTAGE ONLINE SHOPの
メニューに移りたいと思います。
本日は少しマニアックなアイテムである、その昔アメリカのタイヤカンパニーが
販売促進等の目的で製作したと思われるノベルティの灰皿が登場です!
自分自身もマイコレクションとして自宅で使っているのですが
煙草を止めてしまった自分は、鍵やアクセと言った小物類を収納するのに
使用したりしています。
UEMURA的観点から見るとまずは断トツでGOODYEARに目が行きます!
そして、こちらも有名どころではありますがBF GOODRICHも外せないメーカーですね。
更にレアモノが、こちらのROYAL TIRE物!
タイヤのパターンやサイドウォールの形状が、個人的にはすげーそそります。
この薄い感じも雰囲気良いしね♪
UEMURA
※コメントは承認されるまで公開されません。