HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

70's Freedom Shit....

2013.06.12

ZIG-ZAG MANと言えば、巻煙草のペーパーブランドのロゴマークであると同時に
70'sを代表する、ユルいストリートの象徴でもあります。
uemura20130612z01.jpg
70'sに巻き起こったベトナム戦争への反戦運動や、ヒッピームーブメント
そして勿論、忘れてはならないチョッパーカルチャーなんかとも密接な関係が
あるロゴマークなんですよね~~~
uemura20130612z02.jpg
更にはZIG-ZAG MANは、VENICE BEACHを筆頭に
サーフやスケートカルチャーとも切っては切れない、そんな感じ・・・
uemura20130612z03.jpg
このZIG-ZAG MANの歴史はかなり古く
今年は、少しクラシックなテイストの時代のロゴがうち的には超気分!
単色物から、トリコロール使いがレトロでクールなタイプで集めてみました。
uemura20130612z04.JPG
個人的にはユルユルで、昼間っからビール片手に海で昼寝をぶっこいて
着の身着のままにチョッパーでフラフラしてそうな感じで着るのが
今の気分かな。
昨日、オンラインショップにアップされたFIVE BROTHERのライトネル
サラッと何も気にしないで羽織って、ボトムスは勿論
ここ最近のマイベストアイテムと言っても良いくらい
超気に入っている、フレアーな517ぐらいがZIG-ZAGには丁度良い・・・!
uemura20130612z05.JPG
その一方で、ZIG-ZAGを語る上でその流行った時代背景である70'sを象徴するのが
ベトナム戦争でもあるのは周知の事実だと思います。
そんな経緯から、軍物もナイスカップリングなのは言うまでもありません。
ユルい乗りにまとめるにはアス的にはこちらがお勧めっす。
ROTHCOからの刺客、6ポケット・カプリパンツ!
uemura20130612z06.JPG
TEEのサイズの話ですが、517にはわざとワンサイズダウンのMサイズをチョイスしていましたが
いわゆる6ポケのカーゴパンツをぶった切った感覚のROTHCOのカプリパンツには
ゆったりと着れるLサイズをチョイスしています。
僕はスタイリングやその時の乗りに合わせて、サイズ選びをしていま~す♪
是非ご参考までに。
uemura20130612z07.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。