CLOSE
FEATURE
スニーカーフリークのリアルな靴選び。 Vol.3 石川 涼
HOUYHNHNM SNEAKER RELAY

スニーカーフリークのリアルな靴選び。
Vol.3 石川 涼

最新のパフォーマンスシューズから、限定品にコラボレーション、はたまた忠実な復刻モデルもあればトップメゾンだって参戦し、拡大を続けるスニーカーマーケット。そんななかスニーカーに精通した人たちは今、どのような視点で、どのモデルを選び、実際に履いているのか? 業界屈指のスニーカーフリークたちのリアルな靴選びをリレー形式で紹介していきます。今回登場するのは、前回の津吉学さんからの紹介で、〈VANQUISH〉や〈#FR2〉などを手掛ける(株)せーの代表・石川涼さん。特に気に入っている5足を挙げてもらい、それぞれを選んだ理由やお気に入りのポイントを聞いてみました。

03:READYMADE_AR JOKE 01 スニーカーというより、もはやアートピース。

ー そして、このホワイトのスニーカーはなんですか? 一見「エアジョーダン1」のようにも見えますが。

石川:ミリタリーアイテムを解体してバッグや服などに作り変えるリメイクブランド〈レディメイド〉のものです。このブランドは発想の独創性やクオリティの高さが半端じゃない。海外のセレブリティにも愛用者が多く、インスタを中心にSNSで話題になっています。

ー このスニーカーも単に履物であることを超越して、アート作品のような力強さを感じます。

石川:はい。ギリギリのところを攻めて、アートピースとして完成されていますよね。

 

04:FILA×#FR2_ DISRUPTOR 側面のロゴをアレンジした特別仕様。

ー そして次は〈フィラ〉の「ディスラプター」。石川さんが手掛ける〈#FR2〉とのコラボレーションモデルですね。

石川:昨年11月に発売して、即完売しました。〈フィラ〉は最近、若い子に大人気です。特に女子からの人気の高さは凄まじいものがあります。

ー コラボレーションの証として、側面のロゴがアレンジされていますね。

石川:〈フィラ〉も〈#FR2〉も「F」から始まるブランド名だったので実現できたことです。このようなアレンジができたのは〈#FR2〉のほか、同じく〈フィラ〉とコラボレーションした〈フェンディ〉だけだとか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HOUYHNHNM SNEAKER RELAY

もっと見る