CLOSE
FEATURE
スニーカーフリークのリアルな靴選び。 Vol.5 西本克利
HOUYHNHNM SNEAKER RELAY

スニーカーフリークのリアルな靴選び。
Vol.5 西本克利

最新のパフォーマンスシューズから、限定品にコラボレーション、はたまた忠実な復刻モデルもあればトップメゾンだって参戦し、拡大を続けるスニーカーマーケット。そんななかスニーカーに精通した人たちは今、どのような視点で、どのモデルを選び、実際に履いているのか? 業界屈指のスニーカーフリークたちのリアルな靴選びをリレー形式で紹介していきます。今回登場するのは、前回の久保光博さんからの紹介で、〈NISHIMOTO is the mouth〉の西本克利さん。最近特に気に入っている5足を挙げてもらい、それぞれを選んだ理由やお気に入りのポイントを聞いてみました。

 

04:DC HYBRID×DOUBLET 真っ黒なのに、超個性的。

ー そして次は〈DC〉と〈ダブレット〉によるコラボレーションモデル。ボリューム感があってかっこいいですね。

西本:〈DC〉を象徴する3つのモデルを合体させてひとつのシューズに仕上げたものです。あえて真っ黒ってところが気に入っています。

ー オールブラックでありながら個性的で、主張が強いデザインです。

西本:さすが〈ダブレット〉が携わっているだけあって、完成度の高いデザインだと思います。このスニーカーを手掛けた〈ダブレット〉は面白い動きをしているブランドで、自分も注目しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HOUYHNHNM SNEAKER RELAY

もっと見る