CLOSE
FEATURE | TIE UP
Hanes Voice 2021 vol. 2「SHIPS」

Hanes Voice 2021 vol. 2「SHIPS」

白Tを着るから、出かけたくなるのか。出かけるから、白Tを着たくなるのか。いくら頭をひねっても答えは出ないけど、ぼくらにとって白Tはそれくらい当たり前の存在です。そんな普遍的な服だから、十人十色の好みやこだわりがあるのもまた事実。そして、白Tの代表格、〈ヘインズ〉のパックT「Hanes Japan Fit®」を愛用する理由もひとそれぞれです。日本人に合うシルエットやフィット感、透けにくい5.3オンスの生地……、語り出したらキリがないくらい。この白Tはぼくらのファッションに、ライフスタイルに、遊びにだってフィットしてくれる。さて、今日は何を合わせて、どこへ行こうか。

  • Photo_Kousuke Matsuki
  • Text_Shogo Komatsu
  • Edit_Shun Koda

日々の相棒に最適な〈ヘインズ〉。

〈ヘインズ×シップス〉「別注2P Japan Fit クルーネックTシャツ(2枚入り)」¥3,080 in TAX(ONLINE STORE

ー 「シップス」では別注のヘインズ ジャパンフィットなどを取り扱っていますよね。

福山:結構前からですよね?

瀬谷:確か、2014年くらいから別注をやらせてもらっているかな。パックTのパッケージを変えたり、ホワイトとブラック、ホワイトとネイビーの組み合わせのアソートだったり、ポケットTシャツだったり。あと、別モデルでボーダーTや、ボクサーパンツもありました。

ー 1901年に誕生し、今年で120周年。どんなお客さんが反応しますか?

福山:若年層から大人まで幅広いですよ。購入いただいたことがあるお客さんには、売り場を聞かれることも多いですし。〈ヘインズ〉って、誰もが着たことあるパックTですよね。

ー 長い歴史だからこその、 “いつもの”っていう安心感がありますよね。お二人は、〈ヘインズ〉に対するこだわりはありますか?

福山:夏に1枚で着るなら、サイズはXL。インナーで着るならジャストサイズがいい。いつも着ています。

瀬谷:僕もほぼ毎日着ています。本当に360日は着ていて。年中インナーには白Tを着ているんですけど、それが〈ヘインズ〉。今日はネイビーをアウターとして着ています。今年の春夏は、ネイビーの無地Tが欲しかったんですよ。

ー 今日のコーディネートのポイントを詳しく教えてください!

瀬谷:〈ヘインズ〉のネイビーのTシャツをメインに考えていたので、シャンブレーシャツを羽織ってブルー系でまとめました。そこに〈エルメス〉のスカーフでアクセントを。「シップス」って、アメリカン×フレンチが得意なセレクトショップなので、それを踏まえつつ今の気分に合わせてコーディネートしました。

ー 全体的にさわやかな印象ですね。

瀬谷:ネイビーがトータルを引き締めてくれました。僕、ネイビーのTシャツって、シックに見えるから無地が好きなんです。なかでも明るすぎない濃紺のほうがよくて。(インダストリアルデザイナーの)ディーター・ラムスがネイビーの無地Tを着ていて、めちゃくちゃかっこいいなって思って、着るようになりました。

ー 福山さんは?

福山:僕は、ネイビーやブラックの服が多いので、インナーに白Tを選んで、抜け感を出してみました。〈ヘインズ〉のパックTって、気兼ねなく使えるし、繰り返し買うのが習慣になっているんですよね。

瀬谷:正直、他のブランドの白Tもたくさん持っていますけど、毎日着ちゃうのが〈ヘインズ〉。僕も、そのまま1枚でも着るし、その上に別のTシャツを着ることもあります。ちなみに、今日はネイビーの下にホワイトを着ていて、〈ヘインズ〉を2枚重ねしています。

福山:着心地がいいから、1枚で着られる厚みだし、レイヤードしてもいいですよね。

ー では、〈ヘインズ〉を着て、行きたい場所はありますか?

瀬谷:久しぶりに目的を持って、街に出かけたいです。ショッピングでもいいし、公園でもいいし、それこそ本屋さんもいい。

福山:僕は温泉に行きたい。温泉に入った後、ゴロゴロするのが好きなんです。その時、心地いいヘインズがちょうどいい。2枚パックだから、1枚は行きで着て、ひと風呂浴びた帰りにもう1枚着るみたいな使い方もアリですね。

気持ちいいシロT。
Hanes Japan Fit® – ヘインズ ジャパンフィット –

<シップス別注>
“日本人の心地よさのために”をコンセプトに、着丈、袖丈、身幅を日本人体型に合わせて絶妙なフィット感を実現。透けにくい絶妙の5.3オンス生地、そしてソフトな肌触りと心地よい風合いで、インナー&アウターともに着用できる究極のパックTシャツ。「シップス」の2枚組別注パックTは、ショップを象徴するネイビーを封入。清潔感とモダンなムードを両立しています。
「シップス」ヘインズジャパンフィット

INFORMATION

ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター

電話:0120-456-042(10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
Hanes ONLINE STORE

ヘインズ公式SNS

Twitter:@hanes_japan
Instagram:@hanes_japan

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#hanes voice

もっと見る