CLOSE
FEATURE | TIE UP
緊急招集。なぜ、白Tが愛されるのかを解明せよ。
Hanes Voice 2021 vol. 5

緊急招集。なぜ、白Tが愛されるのかを解明せよ。

白Tは、定番だからこそ、こだわりがある。そんな妥協なき姿勢のファッション好きをも虜にしているのが、今年創業120周年を迎えた〈ヘインズ〉です。特に、パックT「Hanes Japan Fit®」は、日本人に合うシルエットやフィット感、透けにくい5.3オンスの生地など、多くのこだわりポイントを秘めています。しかし、どこに価値観を見い出すかは、人それぞれ。この3人の場合は、どうでしょう。各々が思う、白Tに合うアイテムを持ち寄りながら、クロストークをしてもらいました。いろんな着こなし方ができるから、白Tは本当に多彩です。

  • Photo_Hiroshi Nakamura
  • Text_Shogo Komatsu
  • Edit_Shun Koda

白Tの着こなし方は千差万別。

ー ほかに、白Tコーディネートのこだわりはありますか?

奎:映画の『アメリカン・グラフィティ』みたいに、ジャストサイズで着こなす白Tが好きなんです。いつもTシャツはMサイズなので、少し大きいかなと思いつつ、ヘインズジャパンフィットのLサイズを着てみたら、ちょうどいいサイズでした。着心地がいいから窮屈じゃないし。ベルトも、いい具合に見えたり、見えなかったりする、絶妙な丈感ですね。

カン:ぼくは毎シーズン、白Tの着こなし方が気分で変わるんですよ。〈ヘインズ〉って、特にメンズからしたら、ユニフォーム的な存在ですよね。それをどう見せるか、シーズンによって違っていて。ジャケットのセットアップの下に、きれいに合わせたり、ワークパンツに合わせて、ラフにしたり。セットアップに合わせるなら、これくらいのカジュアルなものが気分。これに白Tは絶対に合うんですよ。

コニー:ブルーグレーみたいな色味もいいですね。

カン:そうなんです。でも、そのスリーブレスのスレイトブルーもきれいですよね。

奎:スモーク感のある色味がきれい。2色パックで、この色とホワイトをセットにするのがいいですね。

コニー:可愛いカラーですよね。こっちも着てみたい。

カン:ぼく、ちなみに〈ヘインズ〉を裏返して着ることもあって。

コニー:いいですね、それ!

奎:確かに、〈ヘインズ〉の首元のタグはプリントだから、ちょうどいいワンポイントになる。

カン:立体的になる縫い目も、デザインとして、アリかと。そういうデザインのTシャツもあるけど、自分からアプローチしてデザインにしちゃうのがおもしろいと思うんですよ。

ー この着こなしは真似したくなっちゃいますね! これが定着すれば、オフィシャルから裏返しのデザインがリリースされたりするかも……?(笑)

カン:そしたら、あまのじゃくだから、それもまた裏返して着ます(笑)。

INFORMATION

ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター

電話:0120-456-042(10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
Hanes ONLINE STORE

ヘインズ公式SNS

Twitter:@hanes_japan
Instagram:@hanes_japan

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#hanes voice

もっと見る