CLOSE
FEATURE
スニーカーフリークのリアルな靴選び。 Vol.10 杉浦祐次郎
HOUYHNHNM SNEAKER RELAY

スニーカーフリークのリアルな靴選び。 Vol.10 杉浦祐次郎

最新のパフォーマンスシューズから、限定品にコラボレーション、はたまた忠実な復刻モデルもあればトップメゾンだって参戦し、拡大を続けるスニーカーマーケット。そんななかスニーカーに精通した人たちは今、どのような視点で、どのモデルを選び、実際に履いているのか? 業界屈指のスニーカーフリークたちのリアルな靴選びをリレー形式で紹介していきます。今回登場するのは、前回の野中涼さんからの紹介で、〈ストーンアイランド〉のPR/コミュニケーションを担当する杉浦祐次郎さん。最近特に気に入っている5足を挙げてもらい、それぞれを選んだ理由やお気に入りのポイントを聞いてみました。

03:NIKE_AIR VAPORMAX UTILITY オールブラックにひと目惚れ。

ー 次は〈ナイキ〉の「エア ベイパーマックス ユーティリティ」。これをチョイスした理由は?

杉浦:カナダのセレクトショップ「HAVEN」でたまたま見つけて。このモデル自体はノーマークでしたが、オールブラックにひと目惚れしました。

ー このシューズはどういったスタイリングにあわせることが多いですか?

杉浦:細身のパンツなど、キレイめな服装にあわせることが多いです。軽くて履きやすいので、旅行のときもよく履いています。アッパーのフィット感も抜群。スリッポン感覚で履けることも魅力です。

04:adidas_ULTRABOOST UNCAGED 履き心地が素晴らしい。

ー 続いて、〈アディダス〉の「ウルトラブースト アンケイジド」。これまたオールブラックですね。

杉浦:オールブラックのシューズに目がないんです。これは「HAVEN」とのコラボレーションモデル。紐にリフレクターが織り込まれていて、暗闇でライトが当たると光ります。

ー 「ウルトラブースト」シリーズは履き心地の良さに定評があります。実際に履いてみていかがでしたか?

杉浦:想像を上回る素晴らしい履き心地です。「ウルトラブースト」シリーズは自分のまわりにも愛好者が多く、その履き心地をみんな絶賛しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HOUYHNHNM SNEAKER RELAY

もっと見る