CLOSE
FEATURE | TIE UP
びわ湖マラソン2023走ってきたよスペシャル!
フイナム ランニング クラブ♡特別編

びわ湖マラソン2023走ってきたよスペシャル!

2023年3月12日、滋賀県の大津市、草津市、守山市にて、琵琶湖の湖岸を舞台にしたフルマラソン「びわ湖マラソン2023」が開催されました。「びわ湖毎日マラソン」の後継大会として今回初めて開催されたこの大会に、フイナム ランニング クラブ♡のメンバーが参戦! レース前後の模様を交えながら、42.195キロの道のりを振り返ります。

地元グルメを堪能。近江牛のローストビーフも!

給水ポイントはコース上に計14ヶ所用意され、うち7ヶ所には給食もあり。なかには地元の特産品が用意されているポイントも。

たとえばこちら。地元滋賀県の近江米のおにぎりと湖魚の佃煮です。

おにぎりは中央に凹みがあり、そこに湖魚の佃煮を入れていっしょに食べるとさらに美味! マラソンを走り切るための重要なエネルギー源である糖質を美味しく摂取できました。

さらに、高級ブランド和牛として全国的に有名な近江牛のローストビーフも!

ほどよくサシが入った近江牛のローストビーフ! まさかマラソンのレース中にこんなに美味しい牛肉にありつけるとは。主催者や協賛企業のおもてなしの心を感じました。

沿道の応援やボランティアの方々の声掛けもあたたかく、フルマラソンを走り切るうえで大きな力になりました。地元のみなさんに感謝!

INFORMATION

びわ湖マラソン

https://biwako-marathon.com

このエントリーをはてなブックマークに追加