CLOSE
FEATURE | TIE UP
びわ湖マラソン2023走ってきたよスペシャル!
フイナム ランニング クラブ♡特別編

びわ湖マラソン2023走ってきたよスペシャル!

2023年3月12日、滋賀県の大津市、草津市、守山市にて、琵琶湖の湖岸を舞台にしたフルマラソン「びわ湖マラソン2023」が開催されました。「びわ湖毎日マラソン」の後継大会として今回初めて開催されたこの大会に、フイナム ランニング クラブ♡のメンバーが参戦! レース前後の模様を交えながら、42.195キロの道のりを振り返ります。

いざ、フィニッシュゲートへ!

42.195キロの長い道のりを走り切り、いざフィニッシュゲートへ。3人のなかで最初にフィニッシュゲートをくぐったのは山本です。

タイムは4時間00分19秒。サブ4(4時間切り)にはわずかに及ばなかったものの、なかなかの好タイムです。

続いて、友里さんもフィニッシュ!

タイムは4時間05分26秒。こちらもなかなかの好タイムです。

友里さんから遅れること約30分、最後に榎本もフィニッシュ!

タイムは4時間38分25秒。そんなわけで、初めての「びわ湖マラソン」、3人全員が無事に完走を果たすことができました。

実はこの「びわ湖マラソン」のちょうど1週間前、山本はトレイルランのイベントで約70キロを走破し、友里さんは東京マラソンを完走、そして榎本はキャンプ場で泥酔した挙げ句に転倒して負傷。3人それぞれが疲労やダメージを抱え、万全とは言えない状態で「びわ湖マラソン」の当日を迎えましたが、それでも各自が持てる力を出しながら、42.195キロを笑顔で走り切ることができました。

INFORMATION

びわ湖マラソン

https://biwako-marathon.com

このエントリーをはてなブックマークに追加