CLOSE
FEATURE | TIE UP
びわ湖マラソン2023走ってきたよスペシャル!
フイナム ランニング クラブ♡特別編

びわ湖マラソン2023走ってきたよスペシャル!

2023年3月12日、滋賀県の大津市、草津市、守山市にて、琵琶湖の湖岸を舞台にしたフルマラソン「びわ湖マラソン2023」が開催されました。「びわ湖毎日マラソン」の後継大会として今回初めて開催されたこの大会に、フイナム ランニング クラブ♡のメンバーが参戦! レース前後の模様を交えながら、42.195キロの道のりを振り返ります。

憩いのフィニッシュ会場は飲食も充実!

フィニッシュ会場の烏丸半島には協賛企業のブースのほか、飲食を提供する屋台も出店。参加したランナーはもちろん、応援に来た家族や仲間も地元グルメなどを楽しめます。会場内の芝生の広場では多くの人がくつろいでいました。

〈ブルックス〉のブースでは最新シューズの試し履きや販売を実施。ランナーの関心を集めていました。

来場者にはオリジナルのシューズケースを限定ノベルティとして提供。リサイクル可能なオーガニックコットン素材で作られた環境配慮型のアイテムです。

さらに〈ブルックス〉のブースには、完走記念写真が撮れるフォトブースも。フイナム ランニング クラブ♡のメンバーもせっかくなのでパチリ。

こうして幕を閉じた「びわ湖マラソン2023」。参加したフイナム ランニング クラブ♡のメンバーは口々に「琵琶湖の景色が素晴らしすぎる」「沿道のあたたかい応援に励まされた」「運営はスムーズだし、地元の特産品の給食も楽しい」などとその魅力を語っていました。そして、みな口を揃えて「また来年も走りたい!」とも。

そんな様々な魅力が詰まった「びわ湖マラソン」。これからフルマラソンに挑戦しようと考えている初心者から、旅を絡めてマラソンを楽しみたいファンランナー、そして自己ベスト更新を狙いたい中上級者まで、幅広い層におすすめの大会です。来年以降のレースプランを考えるうえで、エントリー候補のひとつとして検討してみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

びわ湖マラソン

https://biwako-marathon.com

このエントリーをはてなブックマークに追加