CLOSE
FEATURE | TIE UP
フイナム ランニング クラブ♡ 特別編 ホカ2023春の新作の実力をガチで検証してきたよスペシャル!
HOKA 2023 Spring

フイナム ランニング クラブ♡ 特別編
ホカ2023春の新作の実力をガチで検証してきたよスペシャル!

「マシュマロのよう」と形容される極上の履き心地で幅広い層から支持される〈ホカ(HOKA)〉。近年はファッションやスニーカーのシーンでも存在感を高めていますが、元来はハイパフォーマンスなランニングシューズブランドであり、その真価を発揮するのは実際にロードやトレイルを走ってこそ。この春に登場した新作シューズの実力を、日頃からロードやトレイルを走りまくっているフイナム ランニング クラブ♡のメンバーはどう評価するのか? 〈ホカ〉が主催する体験イベントに参加し、ガチで検証してきました!

カーボン搭載シューズの最新作を体験!

今回フイナム ランニング クラブ♡が参加したのは、〈ホカ〉の公式ランニングクラブ「HOKA RUN CLUB」が主催する「HOKA EXPERIENCE BOSO CIRCUIT RUN & TRAIL」という1泊2日の体験イベント。関係者や取引先のほか一部の一般ランナーを招いて開催されたクローズドなイベントですが、フイナム ランニング クラブ♡のメンバーも特別にジョインさせてもらいました。

1日目はロードラン。といっても公道を走るのではなく、舞台はまさかのサーキット!

ここは千葉県袖ケ浦市の「袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ」。クルマやバイク用のサーキットですが、そのコースをランニングシューズで駆け抜けようという趣向です。

着用するシューズは「ロケット エックス 2(ROCKET X 2)」。ミッドソールにカーボンプレートを搭載した厚底レーシングモデルです。

「ロケット エックス 2」は〈ホカ〉の特徴であるメタロッカー構造に加え、2層で高反発のPEBAフォームを採用したミッドソールにはカーボンプレートを搭載。優れたクッション性を実現すると同時に、着地のたびに前方への推進力を生み出します。また、前作「ロケット エックス」からアッパーやソールの設計が全面的にアップデートされ、さらなる耐久性の向上と軽量化を実現しました。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#HOKA

もっと見る