HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

アールボディ

2006.03.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

日経平均株価、5年7カ月ぶりに1万7000円台回復


2000年9月以来らしい。
その頃、ぼくは某雑誌で連載を持っていて、毎月毎月景気が悪くなっていく状態について、嘆息していた記憶がある。
昨今の株価の上昇であるが、これは政治との因果関係は果たしてあるのだろうか。
景気の回復について、毎日のように新聞は検証しているが、自分自身肌では実感できない。土地はミニバブルで、なんとかファンドには金余りのお金が(←変な表現)じゃぶじゃぶだとか。ふーん。


そんなことより。
あまりに酷い肩こりと腰痛を治すため、これまでの対処療法(鍼、灸、マッサージ、整体)から、根治療ということでトレーニング方式に切り替えることにした。以前からアナウンスしていたR-BODY PROJECTに昨日行ってみた。
SOAPという身体の診断を受けただけなのだが、よく行く整体の先生と同じ部分を指摘された。ひと言で言うと骨のゆがみだ。整体はそのゆがみを先生の施術によって、つまりこちらからすれば受動的な治療であるのに対し、このR-BODYは、能動的にトレーニングや体操で矯正していくという考えのようだ。
費用は結構かかるのだが、ちょっと通ってみることにした。予定では来週から本格的に始める予定。どうせならこの欄でその記録を付けていこうと思う。


ちなみにこのジムがあるのは恵比寿の明治通り沿い。となりが「一風堂」というラーメン店なのであるが、昨日も相変わらずの行列であった。ちょうどお昼前後に行ったので、ついでに食べちゃえ、と思っていたのだが、甘かった。とてもでないが並ぶ気にならない人の数。ここって、そんなにおいしかったっけ?

※コメントは承認されるまで公開されません。