HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

キズパワーパッド

2006.05.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日、サッカーボールを蹴っていて、NIKEのCMでアンリがやっている技をマネようとしたところ、ボールに軸足が載ってしまい、腰から地面に叩きつけられた。しらばく息が出来なかったが、しばらくすると痛みも引いた。しかし左肘の裏側を大きく擦りむいてしまった。家に戻り、シャワーで患部をゴシゴシ洗い、どろどろが落ちないので石けんも使った。当然ひりひり痛む。


そこで最近内々でとみに話題になっているジョンソン&ジョンソンの新しいバンドエイド、キズパワーパッドを買いに行った。これは従来のバンドエイドとは異なり、3倍キズを早く直すというスグレモノらしい。


くっつけて一晩、昨日月曜の朝には患部から出てくる体液を薬剤が吸収し、ゲル状に膨れあがっていた。説明書の通りだ。気持ち悪い図柄だが、まあ面白い。これならキズも早く直りそうだ。シャワーも大丈夫そうだし。


で、今朝起きてみると、おお膨らみが減っているではないか。もう直り始めているのか、などと感心したのだが、
ベッドのシーツを見てびっくり。膿のシミができている。寝相が悪いもんだから横からゲルが漏れていたのである。げっ。


せっかく変えたばかりのシーツと枕カバーをまた交換するはめに。それにしても左肘なのになぜ枕カバーにまで汚れがついていたのであろうか。どんな寝方をしていたのだろう。


でもこれ結構おすすめ。大人になるとなかなか擦り傷をつくる機会も減るが、万が一の時のために憶えておいてください。


明日からGW後半戦。暦通りだと日曜までずっとお休み。フイナムは明日、水曜の午前11時頃にアップします。この欄は通常ならお休みなんですが、気が向いたら何かのエントリーをするかも知れません。たまに覗いてやってください。


ピクチャ 2.png

Comments: 2

その「キズパワーパッド」ってやつには、ステロイドとか使われていないのかなあ? そんなにミラクルに治るの、あやしいなあ。だって「ジョンソン&ジョンソン」は、ひどい製品がおおいから。ベビーにやさしいベビーソープ、なんかのシリーズは、とてもベビーにつらくて、肌が荒れた、アトピーが悪化したという声をよく聞くよ。うちの娘さらちゃん(5歳)も、あのソープで手を洗うと、アトピーがひどくなるので、我が家からはジョンソン&ジョンソンは
出入り禁止。といっても、ハンドエイドはやっぱり、このブランドなんだけどね。
>

コメントどうも。内容物調べてみます。

※コメントは承認されるまで公開されません。