HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

やっぱり駐車違反厳罰法

2006.06.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、皆さんの職場でのトップの話題は何ですか? 駐車違反? それともクールビズ?


個人的にはやはり駐車違反の件が気になります。聞くところによると、施行前から問題があるそうな。マジメに出頭しないでバックレて、クルマの持ち主ですと後出しジャンケンすると反則金だけで、点数は引かれないそうだ。変な法律。まるで警察がお金を集めるために施行したと言われてもおかしくないような法令。実際2007年問題とかで団塊世代の大量の警察官が引退する。天下りやその他諸々の便宜を図るための原資に使われるんだろうな、と想像力がまったく欠如している自分でも分かる。


しかし悪名高い路駐渋滞道路が、今日からスイスイ走れるかも知れない。早くそれを目で見てみたい。


でもロードサイドにある肉まん屋とか、ケーキ屋とか、クルマをささっと泊めて買い物する店にとっては死活問題。売上ががくんと減るのだろうな。もちろん夜の飲食店も。


飲食店は、例の飲酒運転厳罰法からこの駐車違反厳罰法のダブルパンチ。さらに今月はワールドカップ。日本代表の試合の日は、客はおろか、働くスタッフさえ、休みを取る始末。


これでまた自殺者が増えなければいいけどね。

※コメントは承認されるまで公開されません。