HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

あした天気になあれ

2006.10.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

 3連休を前にしてすごい雨が関東地方を襲っている。今日はお酒が入るからクルマを置いて来ようと思ったのだが、びしょぬれになりそうなので仕方なく使った。帰りは運転代行を頼もう。しかし金曜の夜に代行がつかまるかなあ。
それにしてもここ数年の東京は雨量が増えてきているような気がするのだが、気のせいだろうか。実はぼくはバイク乗りで、その昔お勤め時代はバイク通勤していた。なもんだから雨には敏感である。一日中降り続く日というのはあまりなく、それが二日、三日と続くなんてほぼなかった。
それがいまでは普通にある。やはり気象が変だ。
明日からの三連休は、一年の中で最も服が売れる週末だ。秋冬物の売り上げを占う週末と言っても過言でない。そのためどこも開店や商品そろえをこの週末に合わせてきている。昨日開店のららぽーと豊洲もそう。
そのファッション産業のおこぼれをあずかりながら仕事をしている我々にとっても、この週末の各店の売り上げは気になる。景気回復基調の最中、一体どこまで売上は伸びるのか。しかし好天という条件が整ってこそ。頼む。天気になってくれ。
他にもプロ野球や行楽、その他様々なイベントが日本全国で繰り広げられる。秋の日本経済の動向がこの天気にかかっているのだ。
株価も堅調。頼んだよ、お天道さん。

※コメントは承認されるまで公開されません。