HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

株価1万7500円突破中

2007.01.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

 さっき株価を見てみると1万7500円を超えていた(朝10時現在)。好景気か否かという議論には様々な意見、反応はあると思うが、株価が高いというのは悪いことではない。経済的にはメリットの方が大きいのではないかと思うのだ。
シロートが株に手を出し、ビギナーズラックで小金を稼いで、その後、さんざんな目に遭うという三文芝居にもならないストーリーをトレースしている自分にとってもまあすこしは嬉しい話だ。このまま1万8000円を超えるかどうか。まったくわからないが注目しておこう。
それにしても小金持ちが増えている気配を感じる昨今である。
高級外車は売れに売れ、2000万を超えるクルマでも半年待ちとかであるし、高級ブランドの広告費の勢いもすさまじい。
先日道ばたでVOGUEの宣伝部の知人にばったり出くわしたのだが、昨年の広告費の売上はとんでもないものだったという話。羨ましい限り。
世間はバブル再燃かとどうにもバブルが悪いことのようにいうけれど、不景気よりバカ陽気な景気の方がぼくはいい。ちゃんと自分とそれなりのリテラシーを持って事に当たれば大きな火傷はしない。
まあ、そんなわけで。

※コメントは承認されるまで公開されません。