HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

新年のお買物

2007.01.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

 お正月からいやな事件が続く。受験浪人中の兄の妹殺しとかね。ワイドショーは盛り上がって良いけど、フセインの処刑の話なんてもはや昔話だ。日本中の幼児虐待もさらに加速中で、我が出身の倉敷市でも事件が勃発したようだ。唐辛子を飲ませる虐待なんてものすごいクリエイティブなものである。昔からエロは人間の創造力を果てしなく進化させると言われていたが、現代は虐待がそれだ。今度はどんな虐待法が開発されるのだろうか。不謹慎だがこの話題を肴に居酒屋で盛り上がりたいもんだ。
新年早々、昨年末買えなかったものをちょろちょろ買っている。ノートパソコン用のテンキー電卓とかね。しかし昨日買ったこれであるがキーの接触が悪く粗悪品であった。昨夜作業をはじめようとしてそれが発覚してかなりへこんだ。まあ、交換してもらえばいいのだが。
そしてこの週末は加湿器を買おうと思う。ドイツのベンタ社のものがいいというのだが、どうなのだろう。もう少ししらべてみよう。
街はセールで盛り上がっている。これから寒くなるのに冬もののセールだ。消費者にとっては嬉しいが、こんなことでいいのかと関係者は常に痛し痒しである。個人的には服のセールには行かないが、今日から始まる青山ブックセンターの洋書バーゲンは覗いてみようと思う。何か掘り出し物が見つかればいいのだが。

※コメントは承認されるまで公開されません。