HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

今度は靴

2007.07.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

 やはりスーツはユナイテッドアローズですか。ま、想定の範囲内。懐かしいねこの言葉。やや意外だったのはスーツカンパニーの健闘。へー、って感じ。この他にもDC系などのジャンルはあるもののこの投票ツールの最大回答数が6個なもんなのでとりあえずこうなった。特段バイアスをかけているわけではありません。
この中には入れていないけどこの秋、スーツ業界の最大のニュースは、コナカであろう。佐藤可士和氏がADでスタイリングディレクションがフイナムでもお馴染み山本康一郎さんが手がけるラインアップが登場する。先のプレス発表会には平野が行ってきたので写真を見たが、カメラマンは秦淳司氏。どこまで広告に予算を掛けるか分からないけど、スーツ業界のユニクロになりえるか興味津々。
で、結局自分のスーツであるが、ディオールも健闘したのだがやっぱりやめてアローズのオリジナルでお茶を濁した。しかしいまやこうしたスーツも中国製なのには驚いた。正直、それにしては髙くね? とも思うのだがまあそんなもんか。
でも考えてみるとコナカのスーツとこれってそんなに遜色ないのかも。もちろんコナカ製品の方が安い。
それはともかく買い物し始めるとブレーキが効かない。ベルトだ靴だとどんどん買ってしまう。靴はとりあえずペンディングにしたのだが、いくつかの種類で迷っている。それにしてもここ数年で革靴の売価の標準偏差はどんどん上昇している。まあいいなと思う革靴の価格のスタートが7万円以上からで、欲しいと思ったものは10万円以上。
そこでまた質問。今回は靴に関して。


※コメントは承認されるまで公開されません。