HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

24

2007.09.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

 南国の天候はくもり、いきなりスコール、たまに晴れ。目まぐるしく移り変わる空模様なのであった。昨日東北地方はものすごい大雨だったらしい。関東は風はあるものの穏やかな、いや真夏が戻ってきたかのような陽気であった。どこにも出かける気がしなかった。
なもんだから昨日は一気借りしてきたビデオ鑑賞した。いまさらながら恥ずかしいのだが「24」である。みんな初っぱなから面白い、ハマるなどと言うもんだから期待していたのだが、あにはからんやそんなにハマらず。しかしそうね、ドラマの中での朝の5時くらいから面白くなってきたか。
とにかく謎が多いので次が見たくなるというのは、ミステリー小説でも同じ。日本のドラマはあまり見ることはないのだが、最近不調というからこういうものを参考にすればいいのにと素人の浅はかな考え。そんなことは誰もが分かっているって。
それにしてもこのドラマ、進行上結構ムリな点も多い。突っ込み所満載だ。ボーッと観るのならご都合主義でいいのだが、こういうのを真剣に見てしまうのが自分の悪いところ。だから純粋に楽しめない。
現在朝の11時まで観た。忙しいので残りはたぶん今週末。なぜかシーズン5まで完璧コンプリートで揃っている。この後は韓国ドラマ「チャングムの誓い」と「朱蒙(チュモン)」が待っている。
果たして最後まで観られるのだろうか。

※コメントは承認されるまで公開されません。