HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

いい仕事

2008.10.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 おとといこき下ろしたかのような書き方になったMacBookであるが結局、買うことにした。なんたって安い。アルミ筐体ではない白いポリカーボネードのやつ。重いのが難点だが、まあ仕方ない。
主にプライベートで使う。メールやネット、写真ソフトとiTuneくらいの使用だから充分なスペック。これまで使っていたvaioノートであるが、どうにも動作がのろくてストレスであった。尿酸値が高いのはもしかするとこのvaioのストレスが原因かも知れないくらいのろい。
最近、このvaioの動作が不安定なので新機種が欲しいと思っていたところだ。それにしてもPCの寿命って2年ってところか。あまりにも短命である。
ところでこれまで写真などはiPhotoのフォトブックを使っていたが、こういうサービスもあった。
いわゆる簡易写真集である。
まだ作ってないのだが、これはとてもいいサービスだと思う。特に赤ん坊が生まれた家なんかに。子供の成長に合わせ成人するまで100冊以上作れそうだ。
気づくと写真はアルバムに残さず、すべてハードディスク上にデータで残すのが主流になりつつある。しかしいつの日かハードディスクは逝ってしまう可能性がある。バックアップも大切だが、大切な写真などはこうしたアナログなメディアにきちんと焼き付けておきたい。
いい商売だなあ。
みんなが喜ぶ、幸せのお手伝い。
果たしていま自分のしている仕事はどうだろう。

Comment: 1

最後の3行は心に刺さりました。
収益とは、その所産ですもんね。
リンクのアルバム報今度利用させて貰います。

※コメントは承認されるまで公開されません。