HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

エポー

2009.03.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPod shuffleがリニューアル。このところ家の大型スピーカーをiPodで鳴らすのが楽しみになっているので当然iPod関連の話題には耳がダンボになります。
新機能としてVoiceOverなる機能が搭載されたようですが、自分的にはあまり関心がないですね。実際使ってみるとすごいのかも知れませんが。

 そんなことよりiLife'09の方がすごいです。進化ぶりに腰をぬかせていただきました。やや旧聞ですが。

 iPhotoが顔を認識してソートしてくれる機能というのにも驚きましたが、GarageBand'09のギターレッスンとピアノレッスンに心奪われました。これでピアノをノラ・ジョーンズに本気で習おうと思ったくらい。足りないのは歌声とピアノ実機です。いかんともしがたいです、これでは。

 ギターはまあ、もうすこしラインアップが整ったらレッスンを買ってもいいかなと。ものすごい上級テクニック編。

 実際、ギターバージンの友人はこのギターレッスンのためにギターを買い、毎朝10分EコードとGコードを行き来する練習をしています。指先が固くなったと先日騒いでましたが。それにしてもiPod以降のappleは、止まることを知らない進化っぷりです。いま自宅にはDosVマシンしかありませんが、appleこそ家庭に一台の端末だと思います。こんなに持ち上げても広告をいただけるわけではないのですが。まあそれくらい心酔しているわけです。

これでMacOSのモバイル版が出ればまったく言うことないのですが。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。