HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

神戸で串カツ

2009.05.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

 どうやらこの風邪は風邪ではなく花粉症らしい。昨夜会った友人に指摘された。ヒノキに反応しているのだそうだ。言われてみるとなるほどそうかも知れない。熱でないし。するとどうだろうプラシーボ効果というのかいきなり元気になってついお酒が進んだ。そんなもんです。

  さわやかな5月。湿度が低くて快適な季節なのになにやらインフルエンザの猛威が鬱陶しい。梅雨から夏になればウイルスは死滅するしかないのだが、いまの季節は微妙。それにしてもまた騒ぎすぎなのではないか。大変なニュースなので騒いだくらいでちょうどいいのだろうか。分からない。

 騒げば騒ぐほど視聴率は上がり、新聞は読まれ、週刊誌は売れる。つまり騒ぐのは経済活動の一種。究極が戦争だろう。あのテポドン騒ぎはいったいどこに行ったんだろう?

 まあそんな連休の谷間の一日です。明日から5連休。この欄も5日休みます。ぼくは神戸に串カツ食いに行きます。みなさんも良い休日を。

※コメントは承認されるまで公開されません。