HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

引っ越しました

2009.05.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

 豚インフルエンザのお陰で関西は大変みたいですね。

昨日某アパレルの関係者から話を聞いたのですが、ここ一週間の関西ショップでの売上が激減しているそうです。みんな外出を控えている。これは戦後最悪のGDP成長率と今朝の発表と合わせて、大変なことです。業界全体が大ピンチです。

 そんな大ピンチの渦中、我々は引越しでした。こんな時期に大丈夫なのかはひとまず置いときましょう。ほぼすべての荷物を新社屋に移動し終えました。スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
2軒となりへの引越ということで引越屋さんを頼まず、スタッフだけでの引越でしたが、ランドスケープのスタッフの皆さんが手伝ってくれてとてもスムーズに、しかも短時間で終わることができました。

 クライマックスはコピー機の移動と金庫でした。力自慢の男たちが悲鳴をあげながらいたわり合いながらまるで祭りの御輿を担ぐかのような密集度でゆっくりとゆっくりと運んできました。以前事務所にあった台車がないのが痛かった。

ともかく後は片づけだけです。

 こんな大々的なイベントなのに本日、約一名の欠席者が出ました。昨日から39度台の熱が出ているそうです。もしかすると。もしそうなら事務所閉鎖ですかね。移転早々縁起が悪い。たぶん大丈夫と思いますが。

 ちなみに明日と明後日は、社員でバスツアーに出かけるので事務所はお休みです。25日(月)より新社屋での営業が正式に開始です。

 関係各位には事務所開きのレセプション案内を後日送ります。ちょっと先になると思いますが。

 今度もどうぞライノをよろしくお願いします。

※コメントは承認されるまで公開されません。