HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ライノタワー

2009.06.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先月の20日に新しいオフィスに引っ越し、もうすぐ一ヶ月。引っ越したことは新緑の季節で目の前の桜の葉の色も淡い緑色だったが、 雨ごとに葉影が濃くなっています。

 この新しいオフィス、以前は小さな製図関係の専門学校。地上3階建てのビルをそっくりそのまま借りています。

 以前の名称は第二青○製図専門学校ビル、という名称でしたが、我々が占有するにあたりそのビル名はないだろうと。郵便配達の人も混乱するしね。

 で必然として、新たなビル名を考えようということになりました。ここでひとつお断り。このビルはあくまで賃貸です。

 普通考えるに「ライノビル」ですね。しかしぼくがふざけて「ライノタワー」はどうだとそこかしこで触れて回っておりました。するとぼく以上にふざけているのか、冗談が通じないのか、某WEBデザインチームの一員が自社HP上の住所上で「ライノタワー」なんて表記をしやがった。何日くらいそれが晒されていたのかは知らないですが、ぼくがそれに気づき訂正を求めました。

 数日経ち、郵便物が新住所に届きます。その中にあるんですよ。やはり。「ライノタワー」と書いてあるのが。もう恥ずかしいです。

 訂正を求める連絡をするのもどうかと思うし。
大もうけして10階建て以上のビルを建てる時までそっとしといてください。

Comment: 1

すっかり、軽薄なTVのお笑いに毒されてしまったのか、
「そう呼んでくれ。」と言う「フリ」にしか聞こえないのですが、
誤解ですよね?
いえ、ご連絡の用が出来た時にその様な悪のりをする事は、
決して致しませんが。

※コメントは承認されるまで公開されません。