HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

連載宣言

2009.11.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

 どうもちゃんとした連載のようなものをこの場でやりたいなあなんて考えています。「まだオシャレではないと自分自身を定義している人たちにどうすればオシャレになれるか」という話。

 すでにこの欄を読んでくださっている方たちはそれなりにファッションに関心の高い人たちだと思うのであまり面白くないかも知れません。それでも世にこの問題で困ったり、悩んだりしている人たちが少なくなくいるのも事実です。

 ぼく自身、決してかっこいいオシャレ男ではありませんが、長年この世界に身を置いているので、ちょっとしたアドバイスができるのではないかあなんて考えました。つまりオシャレが気になる友人に、どうすればいいかアドバイスするような感覚で文を書いてみようかななんて思っています。

 それがこのブログ的フォーマットに適応するのか、それともpukiwiki的なフォーマットがいいのかわかりませんが、準備が整い次第、不定期でカテゴリを指定してやってみようかな、と。評判が悪ければすぐにやめて、評判が良ければ新書かなんかにしてもらえると嬉しいななんて妄想しています。

 字数も適当で、章毎にバランスせず、気楽にやらせてもらおうと思います。合間に通常の「雑感日記」も入れていきます。どこまで続くかわかりませんが、どうぞよろしく。

Comments: 3

楽しみにしています。

新しい試みを見せてくださるのは嬉しいですし
そういった物を読むのは大好きです。

オシャレを追求すると、いかにお洒落していないか
見せるというところに帰結すると思いますが
ユニクロのCMのような ソレっぽい雰囲気を
というレベルでの話ですか?

※コメントは承認されるまで公開されません。