HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

マラソンリレー

2009.12.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユナイテッドアローズのビューティ&ユースの展示会に行ってきたのだけど、その上のフロアでやっていた古着展の方に実は心奪われた。

 この古着展は、ビューティ&ユースといつも対で紹介されていて、前回はアーミッシュがテーマだった。ぼくの兄弟子とでもいうのだろうか加古さんという方がニューヨークのMelet Mercantileと組んでプロデュースしているもの。古着自体もビューティ&ユース原宿店の2階のフロアで買える。

 ちなみにバイヤーの二人はラルフ・ローレンなどに古着などのサンプルを卸す実力派。コレクションはものすごいと以前から聞いていたが、今回のラインアップを見る限り、それは控えめな表現だ。

 今回のテーマは80S。レイ・ペトリ率いるバッファロー(クリエーターチーム)のオマージュからか、入った正面にナバホのチーフが頭に付ける羽根飾りが対で鎮座。コンディションの良いL2Bやレフェリージャケット。アディダスやプーマのジャージなど、懐かしいアイテムが目白押し。

 パティ・スミスの写真やキース・ヘリングの椅子など、服以外にも心奪われるものも多く、ちょっとばかり長居してしまった。ちょうど来月ニューヨークに行くかも知れないので、そのことを彼らに伝えるとショールームへ見に来てくれとのこと。そりゃ行ったら行きますよ。

 そんなこんなで数件の展示会を巡ったところ、行くところ行くところで懐かしい顔ぶれと多く出会った。天気が良かったので出不精を返上して良かった。

 これからもなるべくこうした催しに参加したいと思う。

 と思っていたところ、友人から5kmマラソンリレーのお誘い。普段ならそんな知らない人たちグループの集いなんて絶対行かないのだけど、なぜか今日はOKしてしまった。

 人の気分なんてそんなもの。20日、皇居のまわりをぐるぐる走るそうです。

※コメントは承認されるまで公開されません。