HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ユニチャームがGmailを

2010.04.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユニチャームが社内メールをGmailにするという新聞報道を読んだ。Google Appsという有償のグループウェアを使うらしい。記事ではセキュリティ面や、グーグルに機密情報を含むメールを預けるのが不安とあり、それを社員数6000人の大企業を使うとどうなるかと書いてある。

 社員数わずか40名あまりの我が社が言うのもなんだが、なかなか使い勝手がいいと思う。導入から一年。まだ有用に使いこなせてはいないけど、かなり進んだサービスだ。

 ほんの数人の会社でも導入を勧めるし、6000人以上の会社使えるのだから問題ない。あとは気の持ちようだとは思う。

 この件に関する書籍もいっぱい出ていていっぱい読んだ気がする。しかし大体同じようなことしか書いてないのでタイトルのほとんどを忘れたのでここで案内できない。いずれまた。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。