HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

出張

2010.05.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 出張で成田でスタッフと待ち合わせ。しかし自分よりも先に着いているはずのスタッフが空港にいない。というか連絡が取れない。一体どうしたものかと何度か携帯に連絡入れてみると、成田エクスプレスが人身事故で遅れ、立ち往生しているという。
結局、なんとか無事に間に合ったものの、11時20分発の便に対し、チェックインしたのが11時。これでも飛行機乗れちゃうんだね。しかも荷物まで預けて。最後は気合いでなんとかなるもんです。
機内で待っていたのだけど、汗まみれで席に登場。テンパり具合が、興奮した事情説明に現れていた。

パリに来たのは久しぶり。目的は雑誌MILKの編集部との打ち合せ。本来のスケジュールでは、到着した翌日の今日、その打ち合せをした後、明日は日帰りでロンドン。向こうでもちょっとした案件で人に会って、そしてその翌日に帰国という段取りだったのだけど、急遽ロンドンはやめることにした。まあ、いろんな大人の諸事情がある。そんな窮々のスケジュールもどうかと思うが。

 それにしてもパリは寒い。しかも天気も悪い。昨日、着いた時の気温が7度というから日本の冬に逆戻り。今日もどんより曇っていて寒そう。勝手にアイスランドの噴火の影響と考えているのだが、どうなんだろう。

 しかも昨夜どうやら首を寝違えたらしく、かなり痛い。こちらでも鍼治療院を探さなきゃ。幸いアテンド、通訳してくださる方が、在住歴の長い日本人なので安心して情報を得られる。

R0010228.jpg

 荷物だけはファーストクラスで来ました。

※コメントは承認されるまで公開されません。