HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

結局...

2010.07.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

 結局昨日はうなぎではなく、牛肉だった。うなぎ屋はもう絶対に入れず、しかし胃袋はあの甘辛の醤油味を求めているわけで、近似値ということで焼肉になったのだ。近くはないかも知れないが。しかしそこでハッと気づいたことがある。それはもう自分が焼肉が好きで無くなっているという事実であった。

 肉よりもサイドメニューばかり食べているのである。いやいまだに肉自体は好きなのだが、このところ焼肉屋さんに行ってもあまり肉を食べない。胃袋の声を真摯に聞いてみたところ、最近の焼肉屋さんの肉はあまりにも油っぽいし、味わいに乏しいというものであった。

 昨日の店も例のざぶとんとかみすじとかそういうのを出す店だ。いつ頃からか知らないが、こうした珍しい牛肉の部位をみんなが好むようになってきた。そこから雨後の竹の子状態で、こうした珍しい肉を出す焼肉店が増えた。ぼくの胃袋くんはそういう珍しい油っぽくて筋っぽい肉があまり好みではないというのだ。昔ながらの焼肉屋さんにあるようなタレ味の安い肉が好みのようである。

 そういえば昨日も焼肉を塩で食べた。ここからすでにぼく自身間違っている。タレで食べる焼肉こそが王道なのだ。

 そんなわけで数きれの肉を口に運んだだけであとは野菜関係とか粉関係に集中してしまった。それはそれで焼肉屋さんというかコリアンフードのもうひとつの楽しみ方。中でもキムチは美味しかったなあ。おかわりしちゃったぜ。

※コメントは承認されるまで公開されません。