HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ビアガーデン

2010.08.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

 明治記念館のビアガーデンに初めて行った。ものすごく良かった。今シーズンもう一度行きたいくらいだ。何がいいかって裸足で芝生の上を歩けるというところ。「ボーン・トゥ・ラン」を読んで以来、裸足トレーニングに意識がいっている。スタンフォードの陸上学生はトラックの中の芝生の上を裸足で走っているという文を思いだし、ビールの飲む手を止めて、短い散歩をしながら席に戻るを繰り返した。

 昨日は比較的湿度も低く適度に風もあり最高のビアガーデン日和だった。今日の空も真っ青に抜けていたのでたぶん夜の風は気持ちいいと思う。これから急いでいけば、神宮球場のヤクルト戦で打ち上げられる花火も見られるかも知れない。もちろん我々も花火を堪能した。

 ただひとつ問題なのは、予約料が高いというところ。聞いた話だと一席キープするのに1万5000円かかるとか。予約しないで並んで入場すればこの費用はかからない。幸い昨日はお客さんが少なく、幸運にも並ばずに入れた。いつもは結構な行列らしい。

 その後移動したバーでもオープンエアの席に案内してもらった。つまり昨日はずっと星空の下で飲んでいたことになる。あまりに心地良いのでついつい長居をしてしまった。

 今月はもう一件、ビア庭園さぬきさぬき倶楽部というビアガーデンにも行く予定。暑い夏はそれなりに楽しい過ごし方がある。

※コメントは承認されるまで公開されません。