HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

シェイクシャック

2011.01.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

 3泊5日のNY出張から戻った。出発日前の12日(NYは厳密に11日か)、NYが大雪のため、ANA便が欠航。ぼくは翌日だったのでトラブルに巻き込まれなかったけど、前日の人たちは気の毒だった。同便は22時間遅れで13日の9時に飛んだらしい。

 で、ぼくらの飛行機は定刻に出発し、若干遅れは出たものの無事に到着。しかし雪はまだ残っていて、街のあちこちにうず高く積まれてあった。街がまるで氷で冷やされたクーラーボックスのようで、気温は氷点下。マイナス7度という話も聞いたが、歩いていてほっぺたが痛くなるのがマイナス7度ということだ。

 仕事らしい仕事をするでもなく、淡々と予定をこなし、最終日は時間があったのでアテンドしてもらいNY観光。タイムズスクエアにも行っちゃった。

 で、そこでのランチはハンバーガー。というかむしろこのハンバーガーを食べるためにタイムズスクエアに行ったと言ったほうが正しい。

 シェイクシャックというお店で、NYでは大人気。元々はマジソン・スクエア・ガーデンの屋台が出身らしいのだが、大人気でお店が増殖中だとか。一発当たったわけだ。

 評判は以前から知っていたけど食べるのは初めて。並ぶのは当然だけど、ここタイムズスクエア店はテーブル数が少ないので、食べる場所を確保するのた大変。アメリカだけどみんなガンガン相席。まるで代官山・朝日屋(そば屋)のようである。

 ハンバーガーはパテダブル。任せたらそうなった。小食なんだけどね。しかしあまりの美味しさにぺろり。さらに付け合せに来たフライドポテトにかかってるチーズソースが絶品。魔法のパウダーが絶対かかってるケミカルなシロモノだろうが、えびせんのようなあと引くウマさ。みんなが虜になる理由が分かるわ。

 日本でもバーガーブームがあったけど、寡聞にしてここまで美味しいバーガーを知らない。これは日本にやってきたら絶対流行る。つーか、もうどっかの商社とかが商談に乗り込んでいるはず。行ってないわけがない。

 投資家の皆さん、どうですかぼくに投資しますか? なんなら交渉に行ってきますぜ。

 これがそのダブルパティのバーガー。好みの味。

R0011145.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。