HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

熱中症

2011.08.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ここ数日東京は涼しい。今日はすこし気温が上がったけど、昨夜なんてエアコンはおろか扇風機さえ要らなかった。このまま行くとぼくの体力的にも日本の電力的にもハッピーなのだろうけど、そうはいかないだろう。まだまだ夏はこれからだ。

 ところで午後のニュースをネットで読んだけど、元マリノスで元日本代表DFだった松田直樹選手がどうやら熱中症心筋梗塞で今日の午前倒れたらしい。報道では心肺停止状態で病院に運ばれたとあるが、とても気になる。元気になって元気なプレーをまた見せて欲しい。

 プロのスポーツ選手でも熱中症になるんだから素人の我々もきっちり注意しないとね。

 追記(8月4日)

 熱中症と書いていますが、最初のニュースにはそう書かれていたのでそのままにしておきます。
本日、松田選手が永眠されました。とても悲しいし、残念です。残されたご家族のことを考えると胸が締め付けられる思いです。

 ご冥福をお祈りします。

※コメントは承認されるまで公開されません。