HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

ももいろクローバーZ

2011.08.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ぼくらの会社の最寄り駅は一応代官山ということになっているんだけど、ほとんどの人は渋谷か恵比寿から歩いてくる。ちょうどそれら三駅の間にあるのである。

 ぼくもスタッフも出先によって渋谷か恵比寿を使い分けている。若干渋谷が近いので銀座に行くときは銀座線利用とか微妙な使い勝手があるが、とても便利な場所である。駅から遠いという意見もあるが、それはそれ。健康のため歩きなさい。

 さて。恵比寿駅であるが、ピーコックから五叉路を抜け、テンダーロインの前を通ってあとはゴニョゴニョ曲がって弊社にたどり着く。その途中に美少女遭遇エリアというのがある。

 小学生高学年から中学生くらいの女の子たちがよく集団で、あるいは個人でここらあたりを徘徊しているのだ。ここには某有名芸能プロダクションのオフィスやそのレッスン場がある。たぶんそこに通っているいる女の子たちなんだろう。きらきらと輝いている。

 先日もバラバラの制服の美少女たちが5〜6名束で目の前に出現した。ぼくには小中学生の女性を偏愛するという趣味はない。けれどやっぱりどきりとはする。

 今日からビームスTではももいろクローバーZとのコラボTが販売らしい。友人のGくんがたぶん通勤途中なんだろう、写真を撮ってtwitterにあげていた。

31481e0be9e149fa852c8f11b756469d_7.jpg

 大人気で大行列である。昨今まれに見る光景。並んでいるのはオタク系ではなく、いつも原宿にいそうな若者たちらしい。

 時代は新たな局面に入っているのか?

Comments: 2

ももクロとAKBは明かにファン層が違うんですよ。
どちらかというと新人のロックアーティストに近いと思います。ファンのアーティストの接し方も含め。

AKB地下アイドル&キモオタのイメージが強いですが
PVはかなりクオリティ高いんで是非チェックしてみて下さいw
wm移転おめでとうございます
地方住みですが東京に行く際よらせて頂きます

※コメントは承認されるまで公開されません。