HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

台風直撃

2011.09.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年3月11日。地震直前に打ち合わせしていた案件は、その後の混乱のためどちらからともなく無期延期になった。夜予定していた会食も当然ながらキャンセル。電車が動かないという以前に、家族や家のことが大事である。その会食も結果としてはその後も実現せず。

 だいぶ前になるけれど、大手クライアントの社長さんとゴルフをするということで、事前に道具を宅配便で送った。当日は早朝の飛行機に乗り、空港からそのままゴルフ場という予定であった。しかしその前日台風がその地をかすめた。当日晴れたのであるが、前日の雨で空港が水浸しになって飛行機の発着が見合わされた。なぜかその会社との取引もこの台風を境目に大きく減っていった。

 この他にも自然災害がきっかけで予定が大幅に狂ったことは少なからずある。

 今朝も新規案件について打ち合わせをしてきた。今日の台風をまたいで何か変化が起きるのかすこし不安。

 いまちょうど代官山あたりは暴風雨。電車も止まっていると聞くが、すでに神奈川の南部あたりでは、晴れ間もでてきているようだ。明日はすっきり晴れるといいな。

※コメントは承認されるまで公開されません。