HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

手を洗う

2011.10.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日のiPhoneの発表は世界的に肩透かしだったようで。appleの株価も一時5%落ちたというからどれだけ期待されてたんだよという話。わが事務所内の温度も微妙。ビッグニュースは本当にauが取り扱うというところか。それにしてもtwitterは、昨夜からこの話題のTLだらけ。twitter利用者はiPhoneというかこうしたガジェットに対してのリテラシーが高いようだ。

 ところでそんなiPhone騒ぎであるが、東京は突然初冬のような氷雨が降りしきる日になった。このところやや冷え込みだしたのでスタッフにもその家族にも風邪をひく人多数。休んだり、午前に病院に行ったりと体調を崩している。と書いてる自分もすこし喉がいがらっぽい。

 こういう季節は手洗いが大事だ。

 ウディ・アレンの映画「人生万歳」でハッピーバースデイトゥユーを2コーラス歌いながら主人公が手洗いするシーンがある。ばい菌を殺すにはこれくらいの長さ洗わなくてはならないらしい。

 実際自分でもやってみたけど、これは結構かかる。たぶん20秒前後。数字で見るとたいしたことないが、手洗いだけ20秒って結構な時間だ。ちなみに映画では流水で20秒だけど、ぼくは石鹸洗い20秒であとはすすぎというやり方。

 たぶんiPhoneアプリに手洗いタイマーとかあるかもしれないけど、ハミングした方が早い。同居人がいるといつかクレームがきそうだけど。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。