HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

暗い土の中に埋めないでくれ

2011.10.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

 高校時代、一級上にものすごいカッコイイ先輩がいた。その先輩が好んで聞いていたのが柳ジョージだった。それに影響されて以来彼のレコードはすべて買った。基本的に洋楽を聞くほうがカッコイイとされていた時代。でも柳ジョージはありだった。

 もちろんこっそりユーミンやアリスとかも聞いていたが、人前で言える日本人アーチストは柳ジョージだけだった。

 大人になり、カラオケにたまに行くようになってあまりレパートリーがなく柳ジョージの曲を歌ったことがある。誰も知らなかった。

 今日訃報に触れた。新聞社の配信では和製エリック・クラプトンとか書いていたが、そんな代名詞がないと説明できないアーチストだったのだろうか。ぼくはものすごく知っているし、大ファンだった。

 なんだか寂しい。いろんな意味で。

※コメントは承認されるまで公開されません。