HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

冬はまだ

2011.11.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月1日。さあ、今日から衣替えって気分にさせられた10月であった。10月に入ってさすがに半パン日は減ったものの、日中Tシャツ一枚で外を出歩いたりというのは普通であった。そりゃあ、服も売れないと誰もが嘆くわけだ。

 それでも好調なのが、ロンハーマン。先週末開店の大人ルミネの売上金額を聞いてびっくりした。他強力セレクトの3〜4倍近い売り上げだったそうだ。別注企画が大当たりだったらしい。行列が久しくなった最近での久しぶりの数珠つなぎ。某氏に言わせると、オークションサイトなどでそれらがもう売買されているのではないかということ。未確認情報である。

 ところで今日の日中も暑かった。シャツ一枚でちょうどいい。日がくれてさすがに一枚だと心もとないが、気まぐれな気候はこの先いったいどうなるんだろう? 温暖化なんて騒いでいるけど、ロンドンから来た人物はすでに向こうは寒いといい、先週はNYで雪が降った。ミネソタはすでにマイナス5度だという。

 暑いのは日本だけか。放射能が気温を上げているのか?

※コメントは承認されるまで公開されません。