HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

個人的10小ニュース

2011.12.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年の漢字とか流行語大賞とか。暮れになるとこういうものが話題になる。一言で一年を表すというコンセプトに前者は限界を感じるし、後者は流行語というより、この一年なにがあった大賞と言った方がとおりがいい。しかし未来から過去を振りかった時、どちらもあの年はどうだったと思い返せるという点では結構な価値があるイベントだと思う。

 今年は特別に印象に残る年だった。たぶん異論のある人は少ないと思う。これまでぼくの中で最も印象に残っている年は2002年、そして1990年。それに今年2011年が加わった。あくまで個人的にインパクトがあった年だ。

 年の瀬に個人的な今年の10大ニュースなるものをみんなが記録すると面白いと思った。転職した、結婚した、子供が生まれたなどの個人的であるけれど自分の人生の中でウェイトの大きいニュースと自分の生活に密接に関わりあいそうなニュースを順は不同でもいいので10コ書きだしてみる。日記ならぬ、年記。嬉しいこと、悲しいこと、頭にきたこと、心のそこから笑ったこと、なんでもいい。

 これから後何年も生きるならきっと面白い記録になるはずだ。

 ちなみにぼくの10小ニュースはこんな感じ。個人的なニュースなので10大ではなく、10小ニュースです。

東日本大震災
映画鑑賞数記録更新
読書量最小更新
自宅の引越し
息子の留学
ガールフイナム創刊
姉のお店のプロデュースお手伝い
ニューヨークでのサーフィン
海外で運転免許取得

あとひとつ足らないが、公表しづらいことなので割愛する。自分のノートにこっそり付ける予定。

みなさんもどうですか?

 ちなみに弊社の営業は本日まで。新年は1月5日からです。今年1年お付き合い下さいましてありがとうございました。年が改まった来年も本年同様、どうぞよろしくお願いします。

※コメントは承認されるまで公開されません。