HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

卵子は老化するらしい

2012.02.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨夜とてもスタッフの家に新しい家族が増えたという良いニュースが。おめでとう。そういう話を以前に聞いていた気もするのだけど、いつの間にか忘れていた。当事者にとっては一日一日がものすごく大切なのに他人ののん気さというか、なんというか。忘れていてごめん。

 何かと生きづらい世の中になってしまっているけれど、彼が成長するころまでには我々の力でもう少し良い世の中にしていきましょう。

 そんな話を聞きながら、こんな記事を読んだ。NHKのリポートなので、信ぴょう性は高い。

 以前、倖田來未が「35歳過ぎたら羊水が腐る」という発言をして問題になったが、このレポートは卵子も年を取るという衝撃的なもの。若返りは不可能とさえ、言っている。

 これが本当ならもう少し広く知ってもらったほうがいい。産む産まないの選択をする以前に知っておいたほうがいいリポートですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。