HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

チリチリ

2012.08.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 明治通りの恵比寿と渋谷のちょうど中間地点あたりに東一丁目という交差点がある。角に小さな交番のある交差点だ。その角から数えて2~3件目あたり(外回り、渋谷方面へ)にチリチリというカレー屋さんがある。

 うちの事務所から歩くとちょっとあるけれど、なんだか最近ここにハマってる。特別強烈なアタックのある味で「!」なんて感じはしないのだけど、カレーなのにやさしい味というかなんというか不思議なお店なのだ。

 化学調味料は使わず一人前に玉ねぎまる一個、そしてスパイスとたくさんの野菜を煮込んだというだけあって、味はしっかりしているけど、雑味もなく食べた後も胃もたれしない。

 友人知人がtwitterなどでつぶやいているのを以前から知っていて、近いけど微妙な距離なのでこれまで足が向かなかった。先日、恵比寿に自転車で行く用があり、その帰りにふと目の前を通ったので立ち寄ったのがきっかけでこのところ足蹴く通っている。といっても2週に1度くらいだが。

 自分的には原宿にあったGHEE以来の好きなカレー(ライス)屋さん。難点は昼食時は少し並ぶのと、営業時間が短いこと。夜の閉店が早い。

 で、この店に行くと必ず会う知人がいる。うち会社の側にオフィスのある古い知人なのだけど、これまでお店に行くと必ずカウンターでしかも隣通しになる。この偶然ってすごくないですか? 

 それはともかく、今日もチリチリに行ってきた。今日もさすがに混んでいたのだが、ちょっと早い時間に行ったので運良く一席だけ空いていて、待たずに座れた。そしてレンズ豆入のマサラを頼んで汗をかきながら一気に駆け込んだ。水も冷たいし、お店に清潔感もあるし、ほんといいお店である。内装は80'Sのカフェ的なちょっとカレー屋にしては「?」なものだが、逆にそういう不器用(?)さも好感である。あまりにお洒落すぎると手の上を転がされているような感がして居心地が悪い。

 で満足して店を出てふと例の知人のことを思い出した。そういえば今日は会わなかった。そらそうだ。そんな偶然が重なるわけがない。

 並木橋交差点を左折して坂を登りはじめた。すると前方から猛スピードで自転車が迫ってくる。危ないなあ、歩道をそんなスピードで。文句を言おうか迷っていたら、満面の笑顔でやつがニカッと笑ったのであった。

Comment: 1

蔡さん、どーも猛スピードですみません!今日ももちろんチリチリでした、、、、。汗かきまくり。ちなみに、gheeを思い出して、たまにここにも行ってます。アカサンも元気です。http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13055276/ 俺も蔡さんとの偶然にはいつもびっくりしています。だって、今迄も偶然でしか会ってないですよね。

※コメントは承認されるまで公開されません。

Trackback: 1

Trackback URL: http://www.houyhnhnm.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37113

チリチリ - 代官山通信(蔡 俊行) | CREATOR BLOG(クリエーターブログ) | HOUYHNHNM(フイナム) 続きを読む