HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

10月1日

2012.10.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

 衣替えの10月1日。でも東京地方は台風一過の影響で酷暑な一日だった。

 街には中高生がわんさかいて、夏休みだっけと錯覚したが、そういえば今日は都民の日であった。基本学校は休みで、我々働く人にはあまり関係がない。なんかいいな学生諸君。

 大人向けのニュースといえば、今日は映画が1000円で観られる日。毎月1日は映画1000円。これ意外といつも忘れている。昨日もこれを忘れていて「ボーン・レガシー」を観た。800円の差。

 ちなみに以前何かの調査で見たけど、いまの映画料金1800円は、多くの人がやや高いと感じているらしい。アンケートでは1000円になるともっと観に行く人が増えるとあったが果たしてどうなんだろう? 実際どこかの劇場が1000円で試してみたらたしかに観客数は増えたそうだ。一時的なものか、それとも。

 映画観客動員数が減少している現在、またこの議論が再燃することを望みたいな。ぼくも1000円なら、いま観に行くかどうか迷う作品も観に行くと思う。

 やはり大きなスクリーンで大きな音量で観るのは楽しい。

※コメントは承認されるまで公開されません。