HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

アフターサービス

2013.01.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

 これはクルマでも同じ。何度か外国車の新車をディーラーから買ったことがあるだが、ほとんどのディーラーは車検やちょっとした修理に代車は出さない。クルマが無い時は公共交通機関を使わざるを得ないのだ。毎日クルマを使っている者にとってはそれが結構不満だった。

 しかしヤナセは違った。むしろ同グレードの代車を出さないことに恐縮していて、こちらが気を使う始末。営業の心構えが違うのだ。担当のキャラクターなのかもしれないが、何に対しても最初にノーとは言わない。

 そんな話を以前ヤナセユーザーである友人としていたらやはりヤナセは最高だという。ポルシェ乗りでもある彼は、ポルシェもできることならヤナセで買いたいと言っていた。これが販売店のブランド。

 アフターサービスという使い古され、手垢にまみれた言葉をもう一度メーカーやお店は考えなおしたほうがいい。

 ちなみにiPad初代モデルが壊れた。落としてもないし、他に衝撃も与えてない。ある日、バッテリーが切れて充電したら液晶がタテ半分表示されなくなった。たいした時間使ったわけではない。保証期間は過ぎているので有償修理が必要なのだが、修理するくらいなら新品を買ったほうがいい。何をいまさらという話かも知れないが、こういうのってなんとかならないのだろうか。忠実なアップルの犬としても自分でも燻る不満がある。

 誰が悪いのか、どこが悪かったのか。

 ヤナセもアップル製品はじめてくれないかな。

BACK 1  2

Comment: 1

こんにちは、オーバーホールから帰ってきたのですね。
僕も4回くらい日本ROLEXにオーバーホールに
出した経験があります。
戻った瞬間にROLEX好き度が毎回アップします。
年末にこちらにコメントさせていただいた影響?
かわかりませんが、初売りで一世代前のエクスプローラーⅡ
中古を買わせていただきました。
では今年も仙台から応援させていただきます。
マリー

※コメントは承認されるまで公開されません。