HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

どっちがいいんだろ?

2013.11.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

 あまちゃんをレンタルDVDで借りて見ようと思っているのだが、まったく時間がなくて実行できない。近くに蔦屋代官山店があるのに借りにも行けてない。

 先日、仲良しの雑誌編集人と居酒屋談義をしていたところ、同席のカメラマンと一緒になってあまちゃん見ろ話をこんこんと聞かされた。酔っぱらいはしつこい。とにかく年内までに見終わることが大事であると。年末までに間に合わせろということは、紅白歌合戦を楽しむ法みたいなことか。でも例年紅白は見ないんだよね。大概実家でフグ食って酔っ払って話で盛り上がってるから。

 出張先のニューヨークでは半沢直樹話であった。見てないといったら逆に怒られた。ニューヨーク在住の人のほうが日本のドラマや出来事に詳しいのは昔もいまも変わらないのだが、現地でそれを聞かされるとやはりどうにも違和感がある。で年内にあまちゃん見るんだと伝えると、それより先に倍返し見ろとしつこい。今年を代表する2大大ヒットドラマ。余裕のない時間を使って見るならどっちがいいんだろう。

※コメントは承認されるまで公開されません。