HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

ライブばっかだな。

2012.03.30

このエントリーをはてなブックマークに追加
やだ。
もう月末!
恐ろしいです。
ほんっとバタバタしてました。


こないだ、うーん。。。けっこう前だな、
エレ片コントライブ「コントの人6」を観てきました。
今回は、全て新作コントということだったんですが、
すごく面白かったです。
私ったら、どんなに楽しくても、面白くても、劇場でのライブって、突然とんでもない睡魔が襲ってきて寝がちなんです。。。(笑)
観たくて観たくて仕方ないのに、急に「無」になって、声が聞こえないというか、むしろなにも理解ができなくなってしまう瞬間がくるのですよ。。。
なんででしょ?
あの暗さかなぁ・・・
でも、今回は、寝ませんでした。(笑)

終演後、今回の音楽はYOUR SONG IS GOODのサイトウさんが担当したとのことで、トークショーがあったり、片桐さんと、エレキのマネージャーのペヤング激辛ソース2倍の早食い対決があったりと、もりだくさんでした。
ペヤングって一生のうち、1回か2回しか食べたことないんだけど、なんかその激辛味、食べてみたくなった。(普通のソースの量でね。)会場で、封を開けて作っていたのだけど、開けた瞬間、目と鼻がピリピリした。最後尾なのに。

早速、スーパーやコンビニに探しにいったのだけども、あまり売ってないのね。
一緒に行った友達が買ってきてくれたので、昨日、食べました。
かなりジャンクだけど、結構スキかも。(笑)
辛くて美味しかった。


先週は、CRISTIAN DADAのショーを見た後、カチャトラで、児玉奈央ちゃんとトンチ、トンチピクルスさんの夢の共演(?)ライブでした。
ピクルスさん、ヤバすぎ。
面白すぎです。変な歌ばっか。(笑)

CRISTIAN DADAとのこの差。なに!?
500x750xchristian-dada-2012aw_050-thumb-500xauto-92941.jpg.pagespeed.ic.DAhQMRzdJS.jpgまぁ、CRISTIAN DADAでもある意味度肝を抜かれるヤツあったけど。(笑)
←コレは、会場が沸いていた。
黒いブロッコリーが突然現れて遂に幻が見えたかと思って、5度見くらいした。
でも、2008年くらいにフィリピンで起きた日本に対する
「STOP TOXIC TRADE」
(産業廃棄物の輸出をするな!)というデモンストレーションの写真を思い出したな。なんか通ずるものを感じた。
stop-toxic-waste-trade-enviro-2.jpg沢山の廃棄物の上に¥マークの旗を掲げているサラリーマンの格好(日本人の象徴)をした男達が立っている写真なんだけど。→

CRISTIAN DADAの今回のテーマはLOSTということだったんで、私はなんとなく、こういう感じとシンクロニシティを感じてしまったのだけど。
森川くん、オカドチガイだったらごめんね。


話は戻りますが、ライブはカチャトラ22周年ということもあり、途中、2人羽織の芝居(?)なんかもあり、こちらもこちらでもりだくさん。
遅くまで笑ってたら、お腹減っちゃって、ニンニクいっぱい入ったラーメン食べたら、眠れなくなりました。
自業自得。

あと、先週はUNIONの創刊パーティーにも顔出しにいきました。
ドドちんはお母さんにもなって、雑誌も創刊して、凄いな〜。。。
オメデトウ!!

今週は2回もCINEMA dub MONKSのライブがありました。
@カチャトラ。
2日とも、ライブの後、同じ中華で朝まで飲んだり食ったりした。
ま、私は食べる専門ですけど。
そんな不摂生が祟って、口の下に吹き出物ができてしまった・・・。
自業自得。

そんなカチャトラで、多分、再来月、私達もライブしまーす。
なんとワンマン。
また決定したら、告知するんで、どうぞ宜しくです。
あと、再来月はもう1本ライブします。
それはイベントにて。

そうそう、STOP THE WATER WHILE USING ME!のショッピングサイトがオープンしましたよ!!

限定セットもでています。
是非是非、お買い求めくださいませ〜♪
STW 5er Range 01.jpg
それからそれから。

4月1日から、都立大の某所にて、世界ヒバクシャ展の写真を無料で見れる展示会をするそうです。
もし、ご興味のある方はコチラをご覧くださいませ。
私も、時間を見つけて伺いたいとおもっています。