HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

お食事中だったらごめんね。

2012.04.03

このエントリーをはてなブックマークに追加


すげーな。
風。


わたし、嵐すきなのよ。(ジャニーズの話じゃなくてよ)


台風とか、嵐とか、怖いんだけど、ゾクゾクワクワクが沸き上がって浮き足立ってくんのよね。
なんか起きるんじゃないかと。
実際起きたら、落ち込むんだろうけど。
そして、大きい音がしたら、人一倍怖がる。

だからといって、ひとりポッチでこの嵐の中、オフィスにいるのはイヤ。
しょうじき、こわい。
だもんで、はやくみんながいるところへいきたい。
(早く帰れよ!って?)



突然ですが、みなさん、朝ご飯、どーしています?

わたしは3、4年前にちょっと体を壊したことがきっかけで、友人に相談したところ、酵素がいいから、食事をローフードにするといいよと教わり、そこから朝と昼だけローフードにするというのを始めたのであります。
実際、その結果、検査結果がなんと良くなったりして!!
ま、それに甘えて一時期辞めちゃったりしたら、戻っちゃったんですけど、また再開して、今も朝のスムージーは続けています。
つか、中毒化してる(笑)。

IMG_4004.JPGほんだら、去年末に沖縄に行った際に、友達が毎朝酵素シロップのジュースを作って飲んでいて。
スムージーから摂る酵素もいいけど、発酵してる酵素はもっといいとは前々から聞いてはいたんだけど、臭くて高いイメージが勝手にあって、ちょっと敬遠してたんですが、飲んでみたら、これがまた美味しいの!!
匂いもしないし。

しかも色もピンクで可愛くてね。
だもんで、去年末から、酵素ジュースも毎朝起きてすぐ、飲んでます。
ジュースとスムージーだとチャポチャポになるので、面倒な時は、酵素シロップをスムージーに入れて飲んでしまっています。
ちなみに私が飲んでいるこのピンク色のは沖縄のシュクランのもの。
自分で作る余力はどこにもないので買う。(笑)

もりばやしみほさんが作って送ってくれた、酵素ジュースは茶色で野草とかも入っているとかでより強力で、飲んだ瞬間、お腹が急に活発になって、体がポカポカしてきてビックリした。
もう、半分くらい飲み終わっちゃった。
でも、これは売っていないのだ〜〜〜。

319846_3242483793427_1606814068_2562643_242666843_n.jpgあと、お手軽系だと、こんなんもあるだよ。
Atto Yeast
こんなパッケージで、実は酵母サプリ。
可愛いよね。
売る気ないでしょ、このデザイン。(笑)
でも、そこがイイ。
これは、硫黄っぽい匂いがするから、匂いが苦手な人はいるかもだけど、持ち運びできるからいいよね。


525180_3242702798902_1606814068_2562731_830049190_n.jpgそして、プラスアルファで毎日欠かさず飲んでるのがコレです。→
Fiberproという無味無臭の食物繊維サプリなんですが。
これもパッケージがオサレなのもいい。

原料はグァー豆という豆なのでとってもナチュラル。
水に溶けるので、食事の時の飲み物に混ぜたり、ご飯を作る時に、その時点で入れちゃったり。
(病院の食事なんかにも、同じものが使われているのであります!)

食物繊維には水溶性と不溶性があって、その水溶性の中にも、サラサラ系とネバネバ系があるそうで。
この、Fiberproの場合、原料のグァー豆に含まれている分解物がネバネバ系にあたるということ。
大腸内で発酵、分解されて、善玉菌を増やしてくれるから、カタいお腹にもユルいお腹にもイイということでね。ユルいひとにもいいのは、男性的にも嬉しいよね。
(ごめんなさい、お食事中だったら!)

それだけじゃなくて、このネバネバ系の水溶性食物繊維は余分な糖質や脂質の吸収を抑えて、食事中のコレステロールや有害物質、老廃物も吸収して排泄してくれるんだそーな。
また、ここでも酵素の働きが重要となってくるんですな!!

長年、鍼に通っているのですが、その先生も必ずいちばん最初に胃腸をみてくれます。
胃腸の状態が良いと、体全体が良くなるんだって。

自律神経研究の第一人者でもある、順天堂大学教授の小林弘幸先生も、自律神経と腸の関係をとっても重視されていらっしゃいます。
私は小学校の頃から、自律神経失調症とよく診断されていたもんで、原因不明の症状に悩まされがちなんですが、便秘するとじんましんが出るし、お腹が張ると気分が落ちてくるし、とにかく腸内環境は常によくしていたい。


なんだか、健康オタクのようだけど、(そんなわけでもないんだけど・・・)
とにかく、朝のスムージー作りには、このファイバープロも一緒にミキサーにかけて飲んでます。
(つか、ストレスなく楽して良くなれるものが好き。笑)

そしたらね、なんか味がマイルドになる気がするのです。
水に溶かすとキモチ、トロみがつく感じになるからかな?
でも、より美味しく飲める気がする。

IMG_4002.JPG

そして、もちろん、でるでる。
(ごめんなさい、お食事中だったら!)

体も快調になるし、肌もキレイになるし。
ここ最近、暴食してるのに、Fiberpro飲み始めてから、
「なんか痩せた?」とか言われたし。

お薬じゃないから、すぐに効果のでるものではないけれど、毎日続けて飲んでるだけで、なんか快調ってよくない!?(笑)