HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

甘酸っぱいな

2012.04.10

このエントリーをはてなブックマークに追加



桜が満開ですね。



523069_3248381020854_1606814068_2565077_1113916122_n.jpg先週末、お花見をされた方はさぞ多かったことでしょう。
でも、東京はマジ寒かった・・・。
お花見って毎年、凍えそうになってる記憶バッカリだな。

先週は、2度、お花見をしました。
1度はお友達ご家族と。
マンションの一室から。
ずっと室内にいたから、そんな寒くはなかったし、
お天気がよかったから、気持ちよかったです。

もう一度は、いつもの女子なメンバーと、桜が見える近所のカフェで。
バルサラの1周年パーティーに行った帰りに。
ハッキリいって、花より団子状態でしたけど。

IMG_9154.jpgバルサラのパーティーでは、eight peaceの向井さんの
美味しい美味しい自然食ケータリング「SPREAD」が出てました。
めっちゃ可愛いし、美味しかった!!
全種類食べたかったけど、満員御礼だったし、我慢しました。(笑)



そして、週末は地元から友達が上京しているというので、皆で飲みました。
よくよく考えてみれば、私が大学でNYに渡米して以来会っていなかったので、もう15年ぶりとか?
なのに、ちっとも長いブランクを感じなくて。

感動の再会というよりは、「よ!久しぶり。」的なふっつ〜な再会でした。
むしろ、しょっちゅう会ってる友達にどこかで偶然会ったときの方がテンション高い的な!?
でも、そんなシレーっとした再会がなんとなく、良かった。

15年も会ってなかったら、変わったな〜とシミジミすんのかなと思ったけど、そんなでもなく。
結婚したからか、職業柄か、わからないけどとっても丸くはなっていたなぁ。
昔はこんな感じに喋れなかったな、という意味でシミジミした。

なんか、甘酸っぱい記憶が桜とともに巡り巡ってやってきたよ〜〜〜〜!!(恥)
ずっと閉じてた、青春の1ページを急に思いたって開いてしまったら、思ったより熟読してしまった感じ。(笑)
高校生のときに戻った気分で、暫く余韻に浸っております。。。
また曲が沢山できちゃうわ〜〜〜(笑)


 さてさて。
来月は待ちに待ったゴールデンウィークがきますね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

p_zbcf_main_2012_mini-278x300.jpg5月4日に逗子の映画祭 ZUSHI BEACH CINEMA FESTIVAL 2012の、
SUNDAY JAM×BRISA×neuf presents 「HOLIDAY JAM」にて、
私が所属するバンド muupeasがライブします!

今回のメンバーはVo. 宮本りえ、Gt. 笹野清明、Key. FUKI (私)、ゲストPer. 青野賢一 ※福岡晃子は今回のライブでは不在です。


ゲスト パーカッションにBEAMSの青野さんとは、相変わらず、私以外豪華やなぁ。(笑)
5月26日のワンマンライブに向けて、新曲を作りまくったんで、このイベントライブでも何曲か新曲を披露させていただきます!!

もし、ゴールデンウィークのご予定、まだでしたら、素敵な映画と優しい波の音と、muupeasのポップな音楽、美味しいパンケーキを楽しみにいらしてください。

お待ちしてます♪