HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

みんなが奏でる

2012.04.25

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだかんだ、バタバタしております。

IMG_4176.JPG只今、弊社では
メンズブランド&wearsの展示会中です。

今回も好評です!!
型数も結構あります。
Blassさんとのコラボレーションシューズもあります。

店頭に並ぶのが待ち遠しいですねぇ。でも、その前に、夏が来るのだったぁ!!



さぁてと。

今更になってしまいましたが、先週は、待ちに待った小沢健二くんのコンサート
「東京の街が奏でる」
の最終日に行ってきました。

最終日だったので、行った人からの噂は色々と耳にしておりドキドキワクワク。
なるべくネタバレしないように皆も気を使ってくれていたんだけど、いろいろと想像しちゃいますよね。

が、しかし、やはりここは小沢健二、予想や想像を裏切ります。(笑)
私のこのチッポケな脳みそで繰り広げられていた想像や予想は遥かに越えていたね。

「新しい」

のひとこと。エンターテイメントとしての作り込み方が半端ない。
そして、音楽としても新しい。
いや、新しすぎるかも。
失礼致しました。

サプライズの詩の朗読をするオープニングゲストは、相対性理論のやくしまるえつこちゃんでした。
何度見ても、か、かわいい・・・。

そして、音楽会のはじまりはじまり。



「音楽は贅沢なもの 音楽は本当はいらないもの」

始まってすぐ、小沢くんはこういいました。
そう。灰色(←小沢健二「うさぎ!」参照)にとっては邪魔なもの。

こうしてこんな素敵な場所で素敵な音楽を聴けるのだから、思う存分楽しまなくては!

確かに
本当に素敵で素晴らしい

確かにたまには、ちょっと緊張する雰囲気の中、贅沢な気分に浸れる音楽は素敵。
そして、やっぱり9000円以上の価値のものを見れた。
本当に素晴らしいコンサートだった。

でも、この9000円のチケットが高価だからと来れなかった友達の事をふと思った

「ああ、アイツも来てればなぁ」 って


私はやっぱり・・・大好きな友達と肌を触れ合いながら寄り添ったり、爆笑したり、踊ったり、ワイワイしながら聴いたり、いっしょに口ずさんだり、
時には、一人雨の音に合わせて頭の中に流れてくる音楽に耳を傾けたり

そういうのが自分には合ってる
自分はそういう音楽が好きなんだなということを改めて気づかされた気がする。

それが1番の贅沢なんだと。

そういう気づきがあることの計算も含めて小沢健二なんだな、と思った。

きっと小沢くんのことだから、わたしなんかがそうやってちょっと心がクッとなるようなことを考えることも想像しての、エンターテイメントだったんだろうなとおもう。(笑)

次のコンサートがどういう形で行われるのか、またそれが楽しみです。
どういう形をとったとしても、
「え、え、ええええええ???」
ってなるんだとおもう。


そして〜
週末は、昼間からチャットモンチーのお花見大会に行ってきました!
2012041816500000.jpg
葉桜だったけど。

でもって、桜を見ることなんてスッカリ忘れてたけど。
だもんで、その代わりと言っちゃ何ですが、母が送ってくれた実家の桜の木の写真をご堪能ください。(笑)→

実家のは先週の時点で、満開だって。
遅いね。

IMG_4154.jpg←かなり私は遅れていってしまったので、行ったら、丁度、アッコの誕生日のサプライズのお祝いをするところで。
ギリ間に合った!! (笑)

あっこ、おめでと〜〜〜〜!

私は途中で帰ってしまったけど、「マフィア」というゲームを初めてやった。
なんか、すっごくややこしいんだけど。

村の住民という設定で、役割のカードをひきます。
村の中にマフィアがいるんだけど、マフィアと神様以外、誰がマフィアかわからなくて、1夜越すごとに、村人が殺されていくのです。
夜になったら皆が目を瞑って、神様の声で、マフィアが起きてコッソリ活動するんです。
その殺されていく人を助けることができるのはお医者さんで、人が殺される前にマフィアを見つけて検挙できるのが警察。でも、彼らも、勿論、自分達と神様以外は、誰が警察で誰がお医者さんかもわからないのです。なので、憶測でどの人が殺されそうか、どの人がマフィアかをコッソリ当てるんですね。
そして、次の日の朝、誰が殺されたか、誰が助けられたか、誰が捕まったかを神様が伝えるんです。その結果で、村人全員で話し合って誰がマフィアかを当てるんです。でも、勿論、その中にはマフィアも警察もお医者さんもいます。
マフィアが全員みつかるまで、もしくはマフィア以外が全員殺されるまで、一夜ごとに村人が殺されていくわけであります。
ちなみに、殺された人と捕まったマフィアは神様と同じように全貌をみることができるというしくみです。
心理作戦ですな。

こうやって書いてもワケがわからずサッパリって感じでしょうけど、やってみると、これがめちゃめちゃ面白い。ちなみに死んだ人がいちばん面白い。(笑)
ちなみにそのとき、いちばんに殺されてしまったのが、えっちゃん。(笑)
私は途中で帰らなくてはならかったので、最後、どうなったのかがわからないんですが、めちゃめちゃ盛り上がったとのこと。

大人になってゲームするってあんまりないから、大人数でのゲームがなんだか新鮮でとっても楽しかったなぁ。



そして、先日は、チャットモンチーのアコースティックシークレットライブ@カチャトラ。
めっちゃ可愛いし、よかった。
アコースティックなチャット。
その日、わたしとりえちゃんは、5/4のライブのリハーサルだったので、ギリギリまでライブを堪能して、リハーサルへ。

IMG_4175.JPGこの日のリハは、なんと4時間。
誕生日ガールだというのに、お疲れ、りえちゃん。
そして、おめでとう!
顔ちっちゃ!

で!!
そのカチャトラで、5/26に私達のバンド
 muupeas(メンバー:VO 宮本りえ、GT 笹原清明、BAS 福岡晃子、KEY FUKI、 GUEST DRM おおはた雄一)のライブをします。

美味しいイタリアンを頂きながら、楽しい音楽を〜〜〜。
19時〜
ミュージックチャージ ¥1000(ご飲食代は、別です)
お席には限りがあります。
お席のご予約は、カチャトラまで。

皆さん、良かったらいらしてくださいね。
メンバー一同、お待ちしております!