HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

あつまれ

2012.06.25

このエントリーをはてなブックマークに追加
きょうは、なんか急に寒いですな。。。
みなさん、風邪などひかれてやしませんか?

うーん。
気づいたら、2週間くらいアッという間に経っておりました。
毎回、そんなことを言っている気がする。


IMG_4619.JPGそうそう。
うちのバンド、muupeasっていうんですけど、
オシャレ雑誌GINZAの7月号で取材してもらっちゃいました!!
なんと1P丸々!!
パフパフ!!

偉そうに、取材受けてます。(笑)
よかったら読んでね。


先週は結構、めずらしくアクティブでした。
わたし。
なんかかんか出かけた。

5月の逗子でのライブのバンドメンバーで打ち上げしたり。

若い新婚カップルとご飯食べて、嬉し恥ずかしノロケ話聞いたり。

あと、大宮エリー&ユザーンのライブもカチャトラであったな。
随分、遅れて終わりかけに行ったんだけど。
なんと、エリーちゃんがヴァイオリン弾くの。
あと、エリーがふつーに歌ってて声高くて独特なキレイな声だし、上手くてちょっとウケた。
ユザーンはじゃあ、タブラじゃなくてホルン吹くんかと思ったら、タブラ叩いてた。
そりゃそーか。

あと、23日に代官山に移転オープンしたMid-Century MODERNのレセプションにも行ってきました。
そのまま、「大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議」デモに、信藤さんと行く予定だったので、信藤さんも一緒に。

IMG_4686.JPGレセプションで会おうって言ってた、Nest Robeの美人プレスたきさんもそのまま誘ってデモいっちゃいました。
たきさん、デモは初めてだったみたいで。
私達が行ったときはもう解散って感じの時だったけど、かなり沢山の人がいました。
終わって帰っていく波の中、何人の友達に会った事か!!
「皆、来てるよ〜〜〜!ミュージシャンとか凄い数だよ!!豪華なフェスできるよ!!」と、みんな声を揃えて言ってた。
主催者発表45000人。警視庁発表は11000人。まぁ、えらい違いだけど。
前回の警察発表の人数があまりにも少なすぎたのと、それだけの国民が集まってるのに、殆どのメディアが来なかったということで、皆の怒りも凄くて、じゃあもっと集まろうとなって、どんどんと人が増えているみたい。


でもさ、これだけの人が集まるって凄いことだよね。
毎週金曜日に開催しているので、次回はもっと多いんじゃないかな。
誰かの私腹を肥やすために、国民の生活や命を犠牲にしなくちゃいけない社会なんておかしいとおもう。
わたしたちだけの問題じゃなくて、私達の遠い子孫何代にも渡る問題だから、今がよければいいって話じゃないからね。。。