HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

スッキリ

2012.07.06

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだか、ムシッとした天気ですな。
でもなんだか今日は気分がイイです。


先週の日曜日、河口湖に、ヴァセリンズと相対性理論+小山田圭吾さんのライブを観にいってきました。
席についたら、斜め前の席に仕事関係の知り合いがいてビックリ。
生憎の雨だったんですが屋根があったので良かったです。
でもめっちゃ寒かった!!
一緒にいった友達から寝袋を借りて、スッポリみの虫状態になって鑑賞しました。
ただの変態です。
でも、ライブはすごく良かったです。
晴れてて、後ろに富士山が見えてたらもっと素敵だったんでしょうけど、でもシトシト雨の中のライブもいいです。
久々の遠出で、遠足気分でとっても楽しかったです。



そうそう、最近、肉をよく食べています。
あんまり食べなくなってたんだけどね。家では菜食だしね。
でも、基本、肉は好きですから。
食べるときは食べます。

前回のブログにも書いたけど、先週のデモの帰りは皆でサムギョプサル食べにいったし。
友達が前から「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってみたいといってたもんで、一緒にいったり。
しかも女2人で。(笑)
昨日はなーんと、金竜山という焼き肉店に行ってきました。
プレス仲間の松木ちゃん、ハリーちゃん、高岡ちゃんで。

ここ、なんと、電話予約不可で、しかも予約は3ヶ月待ちという超人気店だそうで。
どんなもんじゃい!と思って挑んだら、んま〜〜〜〜美味しいの!!
私は実家がステーキハウスを経営してるから、結構、肉の味には煩いんですよ。
だけども〜〜〜!ここは、すっごい美味しかったです。
すっごくシンプルなんだけどね。
なんなんだろう...「電話予約不可/予約3ヶ月待ち」という付加価値がつく程の旨味がなんかあるんですよ。

基本的にみなさん、帰るときにその場で予約をするようで、私も特に誰とも約束もしてないのに、3ヶ月以上後の予約をしてしまった。(笑)
だれか、いくでしょ、ってことで。


散々、肉の話をした後でなんですが、わたし、3、4年ほど前に、ローフードというものを知りまして。
そこからできる範囲で始めて、一時期さぼったりしたんですが、未だにスムージーだけは続けてるんですが、これが結構、調子いいんです。

最近、よくグリーン スムージーという言葉を聞くとおもうんですが、まさに、ソレです。
始めたきっかけというのが、身体のある検査で異常がでまして。
そこで、身体のこととか食べ物のことに詳しい友人に相談したら、ローフードがいいよと勧められて、はじめてみたんです。
ガチガチにやるのではなく、できる範囲で。

続けた結果、なんとその疾患のレベルが良くなり、ホッと一安心。一時期元の食生活(といっても家では玄米とかですよ)に戻っていたら、また少し悪くなって。
で、またスムージーだけは毎朝続けるようにしたんです。
そしたらなんと、レベルが正常になり、やっぱり食べ物って身体に直接関係あるんだな、と思い、今では毎日欠かしていません。
そうこうしてたら、もう2年は風邪ひいてない。
昔の私では考えられないことです。

だもんで、具合の悪い人を見かけたら、お経のように、「ローフードがいい!」と唱えています。(笑)
でもね〜、みんな、面倒くさいとかいうのよね。
楽なのに。

Img_0396.jpgでもね、表参道にRobeks Juiceというロス生まれのスムージー専門店の日本2号店が7月12日にオープンするんですよ。
場所は表参道の原宿の交差点の新しい商業施設TOKYU PLAZAの脇道(明治通沿い)を少し入ったところ。
なんと、朝の7:30〜やっています!free wi-fiだし。
自由が丘店が1号店で既にあるのですが、自由が丘店ではなんとウィートグラスショットなんかも人気!


グランドオープンの7/12は12:00オープンなのですが、13日以降からは通常営業通り、7:30オープン、22:30クローズです。
原宿店オープンを記念して、朝限定のスムージーメニューも新登場します!
(自由が丘店でも販売します!)
是非、Robeks Juiceのスムージー、お試しくださいね。


さて、今からデモに行ってきます。