HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

FUKIPIES SHOWROOM主宰 / Communication Directorファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。maskz.jpwww.pies.jp

ほぼ日刊イケダ新聞

FUKI
PIES SHOWROOM主宰 / Communication Director
ファッション・美容ブランドを中心に、 国内外のブランドを扱うPRESS / Sales SHOWROOMを主宰。アートディレクター信藤三雄を中心としたアーティスト集団The Maskzのメンバー。バンド muupeasとしても活動中。

maskz.jp
www.pies.jp

Blog Menu

なくなったら困るのよ。

2012.07.20

このエントリーをはてなブックマークに追加
連休、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

376798_451619298203598_1694685097_n.jpgさて、ロベックスジュース原宿店、無事OPENしました。

レセプションパーティーには「原宿」が似合う色んな方々にお越しいただきまして。

HALCALIのHALCA、宮本りえちゃん、バッファロー吾郎の木村さん、シンガーのYちゃん、高木完ちゃん、デッツさんなどなど。

これから食欲もなくなるほど暑い季節に突入していきますが、冷たいスムージーでチューッとパワーチャージしてください♪


そうそう。
吉祥寺のキチムにて、毎月おおはた雄一くんがやっているイベントで、今回は「なに&なすか」でブルースについて語り尽くすかいを2daysやるというので、いってきました。
スタートから笑いっぱなしで・・・。
会場からは悲鳴が沸き上がるほど、やりたい放題。

2人で、本当のブルースとはこーゆこっちゃねん!ということを表現している、なんともおかしな会でした。
楽しかった〜。

そして、その後は久々にオルガンバーへ。
何年ぶり!?
その日は、ZEN LA ROCKのアルバムリリースパーティーも兼ねていて、鎮座DOPENESSくんが出るというので、anuenueのカコたちと行ってみた。
イベントのハシゴ自体も、何年ぶり!?っていう感じで。
なんだか懐かしい「カオス」という言葉が似合うメンバーとも再会。
ZEN LAなんて、本当にひっさびさだったな〜。
チラ見とかはあったと思うんだけど。
ZEN LA ROCKアルバム、なかなかいい感じです。
ぜひに。


連休は、地元に帰っていました。
色々イベントも盛りだくさんだったようで、東京での友達がワンサカ関西にいて。

私が高校生の頃、DOWNというクラブだったクラブがNOONというクラブに変わったそうで、そのNOONが「無許可で客にダンスをさせた」として風営法違反で摘発されたことを受けて開催されるSAVE THE NOONというイベントに、私もいってきました。

この風営法、度を越してますよね。
風営法がまず古すぎて、時代に全く合っていないということがまず問題だと思うんですよね。

12時以降に踊っちゃいけないってどーゆーことよ!?
音楽を聞いたら、体がひとりでに揺れる。動く。ステップを踏む。
それの何が悪いわけ?

そもそも、私が触れ合ってきたアートや音楽、そして今いる友達は、クラブカルチャーがなかったら出会えてなかった。
あの人も、この人も皆クラブで出会った。
軟派な出会いじゃないよ。
そしてそこから派生した仲間達。
このイベントの後に友達も言ってたけど、クラブはカッコイイ年上の人と知り合う場所だったんだよね。
学校では養えないセンスがそこにある。

だいたい、特に日本はアートや音楽に割く予算が諸外国と比べて少なすぎ。
誰かの私腹を肥やすためや、殺人マシーンのためにしょーもないお金使ってないで、もっと文化や芸術にお金を使うべきだと思うんだけど。

そんなわけで、このイベントは4日間も開催されたとか。
錚々たるメンツが勢揃い。


勿論、ぜーんぶ見たかったけど、私達はDJクボタの時間から出陣。
いとうせいこうさん×DUB MASTER X、ハナレグミ、七尾旅人、浦さん&高津さん&エマーソンさん、それからトリのEGO WRAPPIN'が見れました。
どれもめっちゃめっちゃカッコ良かった。
せいこうさんの東京ブロンクスもまた聞けたし。
タカシのクラブライブもいつもと違う感じがよかった。
旅人は相変わらず無茶苦茶だし。(笑)
エマーソンさんはめちゃカッコイイし。
EGOは、そりゃーもう。
HOMEだけあって、煽る煽る。もっていきます。
よっちゃん、
「クラブ、なくなったら困る〜〜〜!」
って、その通り。
めっちゃめっちゃカッコ良かった。登り龍みたいだったな〜。

クラブにいったことない人も、あなたが聴いている音楽を作ったひとが、どういうカルチャーを通ってきたか、考えてみて。
クラブ、なくなったら困るっていう人は、コチラで署名を是非。


IMG_4884.jpg次の日は、東京から来てる友達と夢一喜 羽衣店へ。
皆で金賞ハムと、私オススメの特選ヘレステーキをいただきました〜。
食った食ったぁ〜〜〜〜。

IMG_4896.JPGラストの日は、大阪でお買い物。

OMIYAGEという、カコお薦めのめちゃめちゃ可愛いお店でカラフルな、デカカゴを2つも購入!!

もっといっぱいぽちぃ〜〜〜〜!